こんにちは 🌸



最近、『サスティナブル』という言葉をよく聞きませんか??



地球環境のためになるべく地球を汚さないようにする生き方が日本でも浸透してきましたね











わたしも昔から地球環境の為にもなるべく、
『洗剤を使い過ぎない』
『珊瑚に優しい日焼け止め』
『リサイクル』
など、できることを始めています ️♪



オーガニックコスメで【涼しげ夏メイク】_1

オーガニックコスメも実は地球環境を大切にできる1つの行動なんですよ。




けれど何より人は動物。
【肌も五感】



五感を使ってメイクを楽しむことが何より肌を喜ばせる事だなあと思います。



 

よくコスメを買うコスメキッチンで…🧡
・naturalglacéのスティックファンデ
・rmsのリップアンドチーク(スペル)



を購入したのでご紹介🌷

オーガニックコスメで【涼しげ夏メイク】_2

店員さんに聞いたらどちらも人気だそうです。


こちら色味、ノーマルカメラ 






ナチュラルコスメはサイエンス商品に比べると落ちやすさは抗えないですが、
考えたらそれも自然ですよね🧡


なのでわたしは3時間に一回くらいはファンデをささっと塗りなおしています 
保湿効果も高いので、『ファンデ』というよりは保湿クリームを塗り直す感覚♪



 

参考までにまとめ…🧡




ナチュラルグラッセ
クリームバーファンデーション
☑︎密着感高し
☑︎スティックなので手も汚れず手軽
☑︎持ち運びに便利
☑︎化粧直し楽
☑︎質感はツヤ
☑︎肌への優しさ>化粧もちという方におすすめ





rms
リップチーク スペル
☑︎ツヤツヤ
☑︎チークに使えば頬の部分ハイライトいらず
☑︎夏に向けてマットなファンデで仕上げてもツヤっとするので⭕️
☑︎お店向けカラー
☑︎質感はマットツヤ






コスメキッチンに行く時は店員さんに声を掛けてお話を聞かせてもらうことが多いです 
目から鱗のお話も聞けるし、売れ筋も聞けるので現場のプロに聞くとお買い物も楽しくなるので好き🧡🧡



 

Yayoi

インフルエンサー/スキンケア

Yayoi

5年目/混合肌/イエローベース

コスメコンシェルジュも持つ現役ヨガインストラクター 

ヨガインストラクターをしています。コスメコンシェルジュの資格を取得しました。自分にあった成分配合のコスメを試したり、食事面、運動も含めて多方面からの美容を追求するのが大好きです。オタク気質なのでハマるととことん追求します。

    最終更新日:

    share