毎日、日差しがどんどん強くなり、ジリジリ焼け付くような紫外線がすごく気になる季節になってきたので…

少し前に、マキア編集部様からいただいたオバジの日焼け止め乳液のお世話になることにしました。

Image title

オバジC マルチプロテクトUV乳液 / 3,000円(税抜) 


夏も冬も関係なく、特に顔は日焼け止めを塗らずに外に出ることは絶対にしていないのですが…それを話すと時々、色白でいることを徹底しているの?」という反応があることが…!

もちろん、白いに越したことはありませんが、それ以上に避けたいのは肌の奥へのダメージ。


「紫外線=シミ」というイメージは強いようですが「紫外線=シワ、たるみ」という印象って案外、薄いような気がします…(^^;


肌老化の8割は紫外線!

エイジングケアクリームを使うなら、その前に紫外線を浴びないことのほうが大切!と声を大にして伝えたいです…笑


…と前置きが長くなりましたが、

顔用の日焼け止めで、しっかり紫外線防御するならどれ?と聞かれたら、やっぱりオバジ!!

Image title

美容液にも絶対の信頼をおいていますが、こちらの日焼け止めもとってもオススメです♡

Image title

軽いテクスチャーでささっと広がりお肌にしっとり馴染みます。伸ばすとほぼ色は付かず、カバー力はありません。

なんといってもオバジは、紫外線カットだけでなく、お肌の抵抗力をあげる3種のビタミンC誘導体を高濃度配合した日焼け止めなので、夏の紫外線ケアにはとっても心強いんです!!


まだまだ、これから夏本番!

肌の老化を避けるためには、レジャーの際にはもちろん、日々の生活紫外線対策も忘れずに♡


Instagramも更新中^ ^

https://instagram.com/marin_ruban

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share