我が家にはたくさんの美顔器(美容機器)があります♡笑

フェイス用3台、ボディ用2台!

Image title

今回は、それぞれを使うタイミングとリアルな使用感についてご紹介します!

いくつかの機能がある中でも、代表的なものだけを記載しているので詳しくはHP等で確認してくださいね♡


【①超音波式美顔器(フェイス用)】

(プラチナホワイトソニック・旧モデル/ヤーマン/24,500円)

Image titleフェイス用の美顔器の代表的なアイテムだと思います。超音波の力で、スキンケア成分お肌の奥へと届けてくれます。


おすすめ度 ★★★★★

◆使用のタイミング◆

普段のスキンケアだけでは保湿が物足りなく、乾燥がひどい時、お肌のキメが乱れておりなんとなく調子が良くない…そんな時に使用しています。

◆リアルな使用感◆

他の美顔器の中でも、すぐ効果を実感できるのは実はこちらだけ!夜のお手入れに使用すると、翌朝にはふっくら柔らかくなりお肌の調子が良くなるのがわかります。


【②EMS、RF(ラジオ波)搭載美顔器(フェイス用)】

(RFボーテ フォトPLUS /ヤーマン
/37,000円)

Image titleEMSは、お肌に細かい振動を与えて筋肉を刺激し、引き締め効果が期待できるもの。RF(ラジオ波)は、お肌の奥深くを温めることができ、血流やリンパの流れを促進してくれます。


おすすめ度 ★★★★

◆使用のタイミング◆

こちらは、目に見えて何か気になることがある時というよりは、長期的にエイジングのことを考えて使用しています。

◆リアルな使用感◆

EMSをあてることで、使用後すぐにリフトアップされた!という実感は正直ありません…。

でも、長い目で見て、たるみ予防のために今のうちからしっかりケアしておきたいので、定期的に使用しています。


続きは次のページへ…♡

【③毛穴ケア&ザラつきケア用美顔器(フェイス用)】

(サークルピーリングプロ/ヤーマン/
18,000円)

Image titleこちらは、超音波とイオンの力で毛穴の詰まりや余分や角質を除去してくれるものです。


おすすめ度 ★★★★

◆使用のタイミング◆

お肌がゴワゴワして、化粧水の浸透が悪い時、小鼻などに毛穴詰まりが起こりかけている時。

◆リアルな使用感◆

1回の使用で、毛穴の角栓が取れてツルツル!ということは、ありません。でも、埋もれていた角栓の頭が出てきたということは何度も体験済!その後の、毎日のクレンジングや洗顔で、毛穴詰まりが取れやすくなるというイメージです。


【④EMS搭載ボディ用ひきしめ美容機器(ボディ用・フェイスも可)】

(キャビスパRFコア/ヤーマン/34,000円)

Image title

Image titleこちらもEMSの細かい振動で筋肉を刺激して引き締め効果が期待できるものです。


おすすめ度 ★★★

◆使用のタイミング◆

お風呂の中でも使用できるので、時間に余裕のある時に週に2回くらい定期的に使用しています。

◆リアルな使用感◆

こちらも、使用してすぐに脂肪が減ったという急激な変化はありません。でも、続けていることで当てている部分の脂肪が以前よりも付きにくくなった印象です!

お顔にも使用可とのことですが、EMSはピリピリした刺激があるので、お顔だと部分的にすごく痛いことがあるので、ボディにしか使用していません。


最後の1つは次のページへ…♡


【⑤家庭用脱毛器(ボディ用・フェイスも可)】

(レイボーテRフラッシュ/ヤーマン
/48,000円)

Image title最後にこちらは、美顔器ではありませんが、家庭用の脱毛器。サロンに通わなくても、自宅で光脱毛ができる便利なアイテムです。


おすすめ度 ★★★

◆使用のタイミング◆

毛周期にあわせて、最初の2ヶ月は2週間に1回、3ヶ月目からは毛の状態を見ながら4~8週間に1回の間隔でとの記載があるので、大体それくらいのタイミングで使用しています。でも、正直忘れてしまうので間隔は結構適当になってます…。

◆リアルな使用感◆

きちんと間隔を守っているとまた違ってくるのかもしれないのですが…。

脱毛サロンほどの即効性はなく、全く生えてこないツルツルになれるのかは不明です…。でも徐々に毛が少なくなってきているのは実感!サロンよりも期間が長くかかるかもしれませんが、自宅でできる手軽さは嬉しいポイントです。


Image title

以上、私の使用しているフェイス&ボディ用美容機器でした。

他のメーカーからも、たくさん発売されていますし私の個人的な感想なので、あくまでも1つの参考にしていただけたら嬉しいです♡

詳しい使い方や注意点等はメーカーHP等で確認してくださいね!


Instagramも更新しています♡

http://instagram.com/marin_ruban

MAQUIA書影

MAQUIA2021年6月22日発売号

集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。8月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

ネット書店での購入

チーム★マキア/スキンケア

上田麻里 OG

7年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

share