こんばんは。

先日、年末にできていなかったメイクブラシの整理をしました。

Image title

ブラシホルダーにざっくり立てて収納派です♡用途に合わせて少しずつ買い足しているのですが…


気付いたらなんと現在、13本に!!

Image title

用途は、左上から反時計回りに…

◆フェイスパウダー

◆シェーディング

◆チーク

◆アイシャドウ(アイホール用)

◆アイシャドウ(目のキワ用)

◆アイシャドウ(目尻や下まぶたのぼかし用)

◆涙袋

◆ハイライト

◆眉下ハイライト

◆アイブロウ スクリューブラシ

◆アイブロウパウダー

◆チーク(ピンポイントで使用)

◆フェイスパウダー(携帯用)

(最後の2つは、以前のマキアの付録♡)


…と自分で書いていても、こんなに必要?!と思ってしまう程なのですが…^_^;

しかし、たかがメイクブラシ、されどメイクブラシ!これがあるかどうかでメイクの仕上がりは大きく変わってくるように思います。

アイシャドウケースなどに付属のチップや小さなブラシは基本的に使っていません。

でも、どれも1,000円~3,500円程度♡プロのメイクさんが使うような"超高級〇〇毛 使用!"なんてのは使用してません…!


選ぶポイントは…次のページへ♡

選ぶポイントは…

◆用途に合った筆先の大きさと持ちやすさ

◆フェイスパウダーとチーク用ブラシはふんわり柔らかくて優しい肌触りのもの

これだけです♡


特に重宝しているのはこの3つ!

Image title

【左】柔らかくて大きめサイズのフェイスパウダー用ブラシ。フェイスパウダーは、パフよりも大きめブラシで乗せると厚塗りにならずツヤ感も残したお肌に仕上がるのでオススメです!実は人工毛なのですが肌あたりが抜群に気持ちよくてお気に入り!

【真ん中】5mm四方程度のアイシャドウ用ブラシ。ケースに付属のチップではなく、これを使うとアイメイクの締め色、特に目尻や下まぶたのぼかしなどが狙ったところにばっちり乗せられて、失敗しない優秀アイテム♡

【右】アイブロウパウダー用ブラシ。毛先は少し固め。特に眉は力を抜いてふんわりと色を乗せたいポイントですが、柄の長いブラシを使うだけで余計な力が入らず、また描く時に手で眉が隠れずとっても使いやすい!

…とこんな感じでメイクブラシを選んでいます(*˘︶˘*).。.:*♡


最後に…ブラシは定期的にお手入れも忘れずに♡

Image title

MAQUIA2月号にも紹介されていますので、ぜひぜひ参考にしてみてくださいね(✿´꒳`)ノ°+.*


Instagramもやってます♡ぜひ仲良くしてください^ ^↓↓

http://instagram.com/marin_u77

上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share