こんばんは。

いつも使っていた洗い流さないトリートメントがなくなったので、ビューティシェアでいただいた、こちらのオイルを使ってみました♡

Image title

ルシードエル オイルトリートメント #EXヘアオイル  60ml / 1,200円(税抜)


アルガンオイルを配合とのことですが、こちらのオイルにはモロッコのアルガンツリーの実から採取される美容成分を豊富に含み、保湿力が高いオイルだそうです。


でも、今までオイルは"髪がベタベタする"というイメージがあり…

洗い流さないトリートメントはずっとミルクタイプを使用していて、久しぶりのオイルタイプでした!



使用量はセミロングで、3プッシュ程です。

Image title


いつもコテで巻いているので、特に傷みのひどい毛先を中心に馴染ませてみたのですが…


今まで私が思っていたオイルとは全然違って本当にびっくりでした!!


付けて最初の印象は本当にさらっさらっ!!

オイルなのに、全然べたべた感がなく付けた直後の髪がさらさらしているんです♡オイルはどちらかというと、こってりしっとり…なイメージでしたがこのオイルは全然違いました!

Image title

そして、毛先自体がつるんっとまとまってくれてツヤツヤに…(*˘︶˘*).。.:*♡

乾いた状態に付けたほうがよりさらさら感を実感できました!


お出かけ前に髪にツヤをプラスするのにも役立ちそうなので、早速明日から仕上げにも使ってみようと思います♡


Image title


@cosmeのランキンング第1位も獲得しているんですね!

これから、髪にも”オイル”にはまりそうです(♡´艸`)


Instagramもやってます♡⇩⇩

http://instagram.com/marin_u77



上田麻里

インフルエンサー/スキンケア

上田麻里OG

10年目/乾燥肌/ブルーベース

美容法を理系目線で追求

理系大学出身・製薬会社勤務の経験を持つ、リケジョブロガー。また、「スキンケア×腸活」というテーマも追求。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share