セルフジェルネイルが流行っていますね~♪以前より手軽に挑戦できるキットも増えてきたからでしょうか♡わたしも、セルフジェルネイルを始めてもうすぐ2年経ちますが、とっても楽しいですよ♪

さてさて今回は、なんと1ステップでジェルネイルが出来てしまうという驚きのキットを発見したので、レポしますよ~!!

ジェルネイルと言うと、爪のサンディング→ベースジェル→カラージェル→トップジェル。というのが定番の工程だと思います。正直、ちょっと面倒なんですよね^^;準備段階が。ライトを当ててしまえばすぐ固まるし、上達すれば1か月もちますので、ジェルは好きなんですけど☆


Image title

で、この面倒な工程を一切すっとばしてOKというのが、ジェリーネイルワンステップジェルキット

まず、サンディング不要!密着度の高いジェルなので、爪を削って傷つける必要がないそうです。

そのため、ベースも不要!トップも不要!カラージェルそのものがふき取り不要なのです!!

びっくりですよ~ホント!

つまり、普通のネイルポリッシュみたいに直接爪に塗るだけでOKということです。しかもポリッシュが乾くのに数時間かかるのに対し、ジェリーネイルはLEDライトを30~45秒照射するだけで固まるんです。お手軽すぎでしょう!?


でも信じられない・・・苦労してセルフジェルを頑張っているわたしとしては。(笑)


ので、まずはネイルチップにて実験してみました☆

Image title

カラーは、ハニーバニラフロスティーブルー。(色はランダムだったのですが、両方とってもミルキーで白っぽいカラーなので、難易度高くてどうしようって思いました^^;)

ミルキーなカラーですが、ムラになりにくくて、2度塗りで綺麗につるんとした仕上がりになりました♪ベース無しでも、はじいたりせず、しっかり密着してくれましたよ!


Image title

硬化後のべた付きが無いタイプなので、マスキングテープ使いも楽々。


Image title

筆もわりと細めでコンパクトな感じなので、小さな爪にも使いやすい感じでした。


Image title

もこもこフレンチと、ボーダーを作ってみました^^ミルキーなバニラとブルーの組み合わせ、なかなか可愛いかも❤


本当に簡単に出来てしまって、拍子抜け。

ジェルネイルって難しそうだし面倒だろうな~と、一歩踏み出せずにいる方に、とってもお勧めのセットです☆

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share