食欲の秋!ですね❤美味しいものがたくさんだし、涼しくなって食欲もアップします♪でも、際限なく食べていては、美はキープできません^^;

食べるときは食べる!控えるときは控える!メリハリつけなきゃいけませんね。


Image title

わたしがカロリーを控えたいときにピンポイントで活用しているのが、ドクターシーラボ美禅食。昨年の夏あたりにも記事を書きましたが、ゴマきなこ味がとっても美味しくて♪

で、今年新しい味が発売されたと言うことで早速取り寄せてみたんです。なんと、コーン味!!

ゴマきなこ味が、素朴な和菓子というイメージだったのに対し、コーン味はほのかなコーンの甘みと優しい塩加減。お食事系の味なのです❤


Image title

美禅食は、健康や美容に役立つ穀物や雑穀、野菜、果物など30種以上を乾燥させ、粉末にしています。さらに、美容にうれしいコラーゲンも入ってるんです♪しかも栄養満点なのに、1食当たり60kcal以下!


Image title

お水や牛乳、豆乳に混ぜてもOK☆わたしは美味しさとカロリーオフを両立させるため、お水100ml+低脂肪乳100mlに混ぜるのがお気に入り♪ちょっと薄味の冷製コーンスープのようなお味で、とってもおいしく頂くことができます♪(ゴマきなこ味は豆乳がベストマッチです☆)

水分で膨らむ「サイリウム」が配合されているので、けっこう満足感も得られますよ^^(時間が経つとトロトロ→どろどろになるので、作ってすぐ飲むのがおすすめです。)


Image title

分包タイプなので、計量いらずでとっても便利!30包で3240円、1食あたり108円!というのも、ダイエット食品の中でもお手軽ですよね♪

食べ過ぎたときのリセットに、おやつに、美と健康の栄養補給にも♪これからも美禅食は常備しておこうと思っています❤


シーラボって、スキンケアもインナーケアも実力派!ですよね。#マキアビューティナイトでも出展されていた、ドクターシーラボ。注目のスキンケア新製品をお土産でいただいたので、情報解禁になり次第レポいたします!乞うご期待♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share