Image title


綺麗に描けるかな?チャレンジ!!@セルフジェルネイル♡

いつかやってみたかった、もこもこフレンチ。スカラップフレンチとも言うのかな♡

やり方やコツを調べてみると、もう人それぞれ!自分に合ったやり方が一番のよう^^;

主に見つかった方法は、3種類☆


①●を並べて、上を塗りつぶす方法。

②ジェルを筆で置いたときに出来る丸い形を生かして、そのまま上にのばす方法。

③あらかじめモコモコのラインを描いて、塗りつぶす方法。


わたしはこの中で、②の方法が両手に描きやすそうだな~と思い、ジェルでトライしてみました♡


使用したジェルは、ジェリーネイルのLUXEというシリーズ。従来のジェルよりもくっきりした発色が特徴。

粘土も高めで、もったりしたテクスチャーです。

1度塗りでも十分なほどの高発色で、ジェルの見た目どおりの発色。だから、ラインアートやフレンチアートにぴったりなんです♡


写真左:たっぷりめにジェルを取って、丸くなるように潰しながら爪に乗せて、上にひっぱる!

一度塗りでも十分な発色ですよね!

写真右:これを3~4回繰り返して、もこもこフレンチに♡2度塗りすると、完璧に見た目どおりの色。


利き手も割りと上手くいきましたよ♪

しっかり色が乗るジェルなので、もこもこ部分もはっきり境目がでて、綺麗に仕上がりました♡


このままでも可愛いんですが、月末イベントもあるし、もう少しキラキラ感もほしいかも( 艸`*)

さぁ、どうアレンジしようかな♡


(2014年11月16日 ハピプラに投稿した記事です)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share