Image title


マキア12月号に掲載されていた、”アイメイク下まぶた盛りで、「色気」ひとさじ♡”

下まぶたメイクは初心者なので、真似っこ&研究しています♡


今日は、ピンクを使ったアイメイクで、子うさぎメイクを目指してみました^^


アイメイクに使ったのはプチプラ♪


・インテグレート ハートメルティアイズ:1 コードネーム「❤」

・ マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ:PK421 貴婦人


インテグレートのハートメルティアイズ:1 コードネーム「❤」は、9月に発売された限定色です。

ネーミングも可愛いですよね^^

ツヤ感のあるジェルクリームと、陰影をつけるパウダーがセットになっています。


コードネーム❤は、青味のある綺麗なピンクと、ココアのような赤み&グレーっぽさのあるブラウンのセット。

ピンクは一見難しそうですが、まぶたにのばすとすごく自然で可愛いカラー♡ピンクをアイホールに、ブラウンを二重幅に伸ばせば、あっという間にアイメイクが仕上がります。

奥二重なので、ジェルタイプのアイシャドウはよれやすいのですが、これは大丈夫!ぴたっと密着したまま、二重線にたまったりすること無く持続します!1200円とは思えない、高品質です。


マジョの貴婦人は、かなり有名かも?なくっきりはっきりピンクです。昔使ったことがありますが。。。今また使いたくなり、再購入しました^^こちらも、500円とは思えない粉質の良さ&発色の良さ♪


普段のメイクには、ハートメルティアイズだけで、可愛さと女性らしさのあるアイメイクに。

そして、ミニサイズのマジョのアイシャドウを持ち歩いて、デートなどお出かけのときに、さらにピンクを盛るというのもおススメです♡


下まぶたには、幅広めに、ハートメルティアイズのピンクをのばして、マジョの貴婦人を少しずつ様子を見てプラスしています。

チークはふんわりマットピンク、リップはツヤピンクでALLピンク♡


お洋服は、アイメイクに合わせたピンク×グレーのニットワンピ。


ピンクの下まぶた盛りでひとさじの色気、プラスできてるかな?


(2014年11月15日 ハピプラに投稿した記事です。)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share