エイジングサインが顕著に現れる&目立つ場所といえば、ズバリ目元

よく、おばちゃん&おばあちゃんの絵を子供に描かせると、目じりとほうれい線にシワ描かれちゃいますよね(笑)それだけ、印象に残るって事でしょうか。

いまのところ、子供が描いた「お母さんの絵」にはシワは描かれていません。が、先日徳島でみさとちゃんと遊んだ日のこと。帰り道に娘に「おかあさん!?目のところに線があるよ!?」と言われてしまいました(涙)


Image title楽しかった日、よく笑った日に現れる、表情ジワってやつです。ガーン。笑った後、すぐ消えなくなってきたのです。表情ジワが!!

一日経てば元に戻っていますが、このままだと本当の深いしわになる日が来るのも遠くないのでは・・・と大ショックを受けたのでした。


というわけで、最近また目元のケアにも力を入れています。32歳ともなると、肌の悩みは尽きません^^;

Image title

いま使っているのは、オバジの新作アイクリーム、ダーマパワーX アイスペシャリストです。大人気のオバジのアイクリームが、この秋リニューアルしてパワーアップするということで、先行で使わせていただいてます^^

オバジのアイクリームは、ハリ・弾力に重要な、【コラーゲン×エラスチン】に着目。また、フェイス用のkリームよりも保湿成分「エラスプロ」を2倍配合するなど、目もとの集中ケアにぴったりの処方になっています。


Image title

とてもコクのあるクリームですが、肌にのばすとやわらかくなめらか。デリケートな目元に負担をかけることなくのばすことができます。乾燥やシワの気になる目元に、ピタッと密着するような使い心地がすごく好き!!

目尻を優しく引き上げ、形状記憶するように数秒キープするように使うと、より効果的みたい♡


1回分は、片目あたり米粒1個ぶんの極少量です。ちなみに価格は、20gで6000円。アイクリームは色々試していますが、デパートブランドだと1万円台~が多いですから、良心的な価格設定ですよね。朝晩使っても4か月使えるそう☆


Image title

しっかりした研究と、成果と、コストパフォーマンスの良さ。さすが製薬会社の開発したアイクリームだな~と唸る逸品です!9月10日発売、予約特典もあるそうなので、この秋アイケアを始めたい!という方にもおススメです♥

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share