パーソナルカラーがブルーベースの人にとって鬼門のカラー、オレンジ。わたしもオレンジ系やブラウン系は悉く撃沈しがち。でも、春夏はやっぱりオレンジ系のアイメイクにチャレンジしてみたくって・・・

そんなわたしにぴったりだったのが、ジルの夏コレ限定アイシャドウ!!!


Image title

ジルスチュアート アイコニックルック アイシャドウ クリスタル カラット

全5種 各2,200円(税抜) 02 surprise kiss (限定品)


ジルの単色アイシャドウ、アイコニックルック アイシャドウから限定発売された、2色入りのアイシャドウ。リップマークが可愛いですよね❤サテンのような質感と、透明感のあるきらめきが楽しめます。他にもブルー系など、ブルベに合いそうな色はあったのですが、この鮮やかなオレンジと紫の組み合わせにすごく惹かれました❤


Image title

02 surprise kiss・・・南の島の鮮やかなサンセットを思い浮かべるような、オレンジとパープルの組み合わせ。


スウォッチはこちら。

Image title

オレンジはくすみがなく鮮やかで、透明感があります。艶やかなゴールド系のラメの他、ピンク系のラメも入っています。ピンク寄りのパープルには、ブルーラメとピンクラメがたっぷり輝きます☆


Image title

2色をグラデーションにするとこんな感じ。オレンジと紫ってあまり見かけない組み合わせですが、実は美しい色合わせですよね!


ブルベ(ウィンター)のわたしはオレンジが苦手ですが、紫は大得意!!そして鮮やかな色が得意!ピンクラメも得意!なので、この組み合わせなら・・・と、チャレンジしてみました❤

次のページで2種類のオレンジメイクにについてご紹介します!

ブルベのオレンジメイクチャレンジ・・・

まずは1種類め

Image title

オレンジ~紫ピンクの縦割りグラデ。目頭側に1/3オレンジ、目尻側に2/3パープルの割合で縦グラデにしてみました。下まぶたも同様です。初めてだったので、オレンジの分量をやや控えめにしましたが、もう少し多くてもよかったかも。鮮やかな発色を出すために、アイシャドウベース(キャンメイク)を塗っています。

Image title

得意のピンク紫と組み合わせることで、オレンジを使った時の「くすみ」感を最小限に抑えて可愛く仕上げることができました♪


2種類め

Image title

目の際にがっつりアイライン風に。これも縦割りといえば縦割りですが、アイホールにはピンクラメ系の別のアイシャドウ(カラポSSS)を広げ、目の際だけに紫~オレンジを1/2ずつ細めに&濃いめに乗せて色のコントラストを強調させてみました。鮮やかな発色を出すために、アイシャドウベース(キャンメイク)を塗り、細めのチップかブラシで3往復くらい重ねています。

Image title

ふわっとオレンジをぼかすよりも、カラーライン風にしっかり発色させた方が、ぱっと目を惹く仕上がりに❤これは夏メイクにいっぱい使いたい!


今まで「似合わないし・・・」と敬遠していた、オレンジ色のアイシャドウ。くすみのないオレンジを選び、得意な色やラメと組み合わせることで、自分にも楽しめることがわかりました❤

わたしと同じように「オレンジ苦手だけど挑戦してみたい・・・」という方におすすめです☆公式オンラインでまだ在庫ありますよ♪

パーソナルカラーは自分の肌をきれいに見せるために知っておいて損は無いですが、得意なものを研究することで苦手な色をどう使うかもわかってくるので、面白いです。


Image title

JILL STUART Summer Collection

2020年4月4日(土)より店舗発売(2020年4月3日(金)よりオンライン発売)

その他のアイテムについては昨日の記事もチェックしてみてくださいね❤

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share