いよいよ、上半期ベストコスメが発表されましたね!今年も半分過ぎたのか~と、ベスコス発表で気が付くこの頃です(笑)

そんなベストコスメ、敏感肌部門で1位を受賞したのは、アベンヌミルキージェル♡マキア美セレブの皆さんが絶賛記事をアップしていたのですごく気になっていたお品です。

Image title

アベンヌ ミルキージェルは、化粧水と乳液がひとつになったタイプのジェルクリームです。洗顔後にこれだけで、簡単に保湿ケアを完了させることが出来ます。

普段、あまりオールインワン系のものは使わないのですが、このミルキージェルはとっても気に入りました!


お気に入りポイントは3つ!Image title

1.低刺激

アルコールフリーで肌に優しい^^

そして、とてもやわらかくみずみずしいテクスチャーなので、肌になじませやすいんです。

肌が敏感になっているときって、ちょっとした摩擦も刺激になってしまうので、これひとつでOK、そしてなめらかに優しく馴染むと言うのはとても嬉しいポイントです。


Image title2.使用感のよさ

これひとつ系を信用しない要因の一つが、使用感。ぺたぺたしたり、モロモロが出たり・・・^^;でも、ミルキージェルにはそういうことが全然感じられないのも素敵♪朝使って、メイクをしてもモロモロが出たりムラになるということはありませんでした!

スパチュラ内蔵型のパッケージも、清潔に使えて良いですよね^^


Image title

3.うるおい感

アベンヌ温泉水、そしてアボカド油、ペポカボチャ種子油、ギンバイカ葉エキスといった、植物由来の成分が配合された、ミルキージェル。水分と油分、そして保湿成分がバランスよく配合されています。

いつまでも肌の上に残ってベタベタするようなことは無く、すばやく肌に馴染んでくれるのも特徴。そのうるおいはしっかり残って、しっとりうるうるのミルキー肌に整えてくれます^^


Image title

美容液やクリーム等の機能はありませんが、肌が敏感な時期だからこそ、優しくシンプルにうるおいケアをしたい。仕事や家事育児で忙しくても、スキンケアは欠かせない!・・・そんな現代女性にぴったりのアイテムだと思います♪ベスコス受賞も納得!

アベンヌ公式HPはこちら♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share