クリスマスまで、あと2週間ちょっとですね。今年のクリスマスネイルはもう決まりましたか?

わたしのクリスマスネイルは、定番のクリスマスツリーをモチーフにしつつ、ちょっと大人可愛い感じに仕上げてみましたよ♪


Image title

ボルドーとくすみピンクのクリスマスネイル❤

少し落ち着いた、大人っぽいネイルにしたくて、こんな感じになりました。薬指にクリスマスツリー、親指・人差し指・中指には、オーナメント風のデザインを。

普通の赤よりも深みのある、ボルドーをメインにして、くすみピンクを合わせてみました。アートに使ったキラキラは、ゴールドではなくシルバー。シルバーの方が、控えめな華やかさが出ると思います。


まずは、【オーナメント風のアートのやり方】をご紹介。

Image title

半透明ピンクのジェルに、ごく少量の黒のジェルを混ぜて、くすみピンクを作っておきます。


Image title

①くすみピンクを2度塗りして仮硬化

②シルバーラメのジェルで曲線を2本描き仮硬化

③シルバーのライン上にクリアジェルを少量塗り、シルバーのホログラムを乗せ、仮硬化

④ホログラムの下にビジュージェルを置き、スワロフスキーやパール等を乗せ、仮硬化

最後に、クリアジェル+トップジェルで仕上げて完成!


Image title

人差し指と中指のオーナメントは、上からぶら下がったような感じで、直線にしてみました。


次に、【クリスマスツリーネイルのやり方】をご紹介

Image title

ボルドーを3度塗りして仮硬化しておく

①シルバーラメのジェルで中心に縦線を引き、その横に対称になるよう斜めに線を引いて、ツリーの形を決める

②ツリーの△の中をシルバーで塗りつぶして仮硬化

③ツリーの頂点にビジュージェルを置き、星型のメタルスタッズを乗せて仮硬化

④ツリー部分にビジュージェルを置き、パールとスワロフスキーをバランス良く乗せて仮硬化

最後に、クリアジェル+トップジェルで仕上げて完成!


次のページで、大人っぽいクリスマスネイルにするコツをご紹介します。

Image title

こちらは利き手の右手。基本的にパーツを乗せていくだけなので、利き手にもアートOK♪


【大人っぽいクリスマスネイルにするポイント】

Image title

①モチーフを絞る・・・サンタさんにトナカイにツリーにリースに・・・と色んなものを盛り込むと、派手で可愛くはなりますが、大人っぽさからは外れていきます。大人ネイルにしたい時には、モチーフは1~2個に絞りましょう。

②色を絞る・・・クリスマスと言えば、赤×緑×ゴールド×白、というような、派手な色合わせが定番ですが、大人ネイルにしたい時は、ちょっと落ち着いた色・近い色にまとめます。わたしは、ボルドーとくすみピンク、そしてシルバーを合わせました。ネイビーと白とシルバー、とかも素敵ですよね♪ゴールドを使うならベージュと組み合わせると良さそう。

③ネイルシールは使わない・・・クリスマスモチーフのネイルシールはたくさんありますが、シールを使うと可愛い方向に仕上がることが多いので、大人っぽくしたい時はメタルスタッズやラメ、パールやスワロフスキーなどのパーツを使うのがおススメです❤

もし、可愛く派手に盛りたい時は、上記とは反対にしてみてください^^短期間なら、いろんなモチーフを盛り込んで楽しむのもアリですね♪


Image title

この週末はセルフネイルを楽しみませんか?

お気に入りのクリスマスネイルで、楽しいホリデーシーズンを過ごしましょう❤


使用したジェル等

ボルドー・・・プチプラ ボルドー

シルバー・・・プチプラ ジュエリーシルバー

ピンク・・・プチプラ スウィートピンク

ブラック・・・プチプラ ジェットブラック

クリア・・・プチプラ クリアジェル

ベースジェル&トップジェル・・・グラシエル

メタルスタッズ、パール、ホログラム・・・ダイソー

スワロフスキー・・・クリスタル&クリスタルオーロラ使用

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share