〔PR〕乾燥の季節が到来し、顔だけでなくボディもカサカサ乾燥してきましたね。特に乾燥性敏感肌のわたしたちにはツライ。

でも、そんなみなさんに朗報!

乾燥性敏感肌向けのスキンケアブランド、キュレルから、これまで以上のうるおいの持続力を実感できるクリームが誕生しました。

キュレルはわたしも年中化粧水やらクリームやら、何かしら愛用していますので、期待度大♪


Image title

キュレル モイスチャーバーム

70g

2018/9/8発売


Image title

保湿しても乾きやすい・乾燥などの外部刺激で肌が荒れやすい・・・という肌に、長時間のうるおいケアをしてくれるボディクリーム。時間が経っても保湿力が続くように作られています。

キュレルの特徴である、セラミドケア(セラミドの働きを補い、潤いを与える)に加え、新開発の「潤い持続処方」を実現♪肌にぴたっと密着して、長時間潤し続けてくれるそう❤


Image title

モイスチャーバーム、という名前から、固形のバームタイプのものを想像していたのですが、実はコクのあるクリーム状のテクスチャーでした。

固形バーム状だと削って使わなくちゃいけないけど、クリーム状だとサッと手に取れるから使いやすいですよね♪


Image title

柔らかそうに見えて、実はしっかりした塗り心地。ここらへんがバームっぽい。のばすと、ぴたっと肌に密着する感じがします。

塗った後は、ベタベタしないのにすごくしっとり!!  とても快適な仕上がりです。


Image title

夜はお風呂上りには全身ケア、朝は気になる肘&膝に塗ってお出かけ❤ 手に残ったバームはハンドクリームとしても優秀。ベタベタしないので、朝塗ったあとにすぐ洋服を着ることができます☆


ハンドクリームなら、日中何度でも塗り直せますが、洋服で隠れる部分はなかなか塗り直しもできないから、ボディケアは長時間潤いが続くものを選びたいですね。


次のページ→実は顔にも使える!

Image title

完全にボディクリームだと思い込んでいたのですが、このモイスチャーバーム、実は顔にも使えるクリームだったのには驚きました!! 箱にも「顔・からだ用」って書いてます。

顔からつま先まで、とにかく全身乾く・・・というわたしにとって、すごく嬉しい❤

キュレルのフェイスクリームはいつも愛用していますが、モイスチャーバームを顔に使ってもうるおい感を実感しています♪


【顔への使い方】

Image title

わたしは、化粧水・美容液の後に使用。モイスチャーバームを温めながらのばして、手のひらで顔を包んで馴染ませています。ピタッと密着するような感覚です。安心できます。

夜塗って、朝起きても乾いてなくて感動❤

朝のメイク前にも使って、日中の乾燥も回避! 冬の乾燥した冷たい風からも守ってくれそうです。


Image title

ボディクリームを顔に塗る!? と思うと抵抗があるかもしれませんが、キュレルのモイスチャーバームは顔・からだ用に作られているので大丈夫です♪


Image title

赤ちゃんのデリケートな肌にも使える処方なので、我が家でも子供と一緒に使っています。子どもの肌ってうるおいもたっぷりだけど、毎日外で遊んでいると、すぐ乾燥してしまうので、親子で使えるクリームはありがたい存在です。7歳の娘もわたしの真似をして、一生懸命ぬりぬりしてますよ☆

全身をうるおいで守ってくれる、モイスチャーバーム。しかも、たっぷり入ってるのに2000円以下! きっとこの冬、家族で何個もリピートすると思います❤


うるおいが持続するボディケアアイテムをお探しの方、ぜひお試しください♪

お肌に合うか心配だな、という方は、キュレル公式サイトサンプルプレゼントを実施しているようなので応募されてみてはいかがでしょうか♪(抽選で毎月10,050名。2019年2月1日(金)まで。)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share