Image title

先月発売のMAQUIA1月号、もう読破されましたか?わたしはやっとゆっくり読めました・・・!


Image title

今月号は、2018年下半期ベストコスメの発表号という事もあり、すごいボリューム感でした!

いつものように、スキンケア・メイク・プチプラ・ボディケア等、細かく部門に分かれたベストコスメが発表されていて、欲しいものだらけになること間違いなし。


しかも、ただベストコスメを発表するだけでなく、その活用法まで教えてくれるのが嬉しい。

Image title

美容のプロが使う、スキンケアのベストコスメ活用法は必見!


Image title

さらに、ベストコスメのメイクアップアイテムを使ったメイクレシピも。こちらは4種類の顔立ち別に紹介されているので、自分にぴったりなコスメ&メイクが見つかると思います❤


Image title

付録は、神崎恵さん監修の、オリジナルリボンターバン❤これ目当てで買う人もいるんじゃないかと思うくらい可愛いターバンです❤

ラベンダーカラーで大きなリボンなんだけど、ストライプ柄が入っているおかげで甘すぎなくて大人可愛い感じになっています♪


Image title

リボンが大きいから、なんだか相対的に小顔効果もあるかも?(笑)洗顔~スキンケアのすっぴんタイムのテンションをあげてくれる素敵アイテム。前髪をピンでとめるだけより、ターバンでグイッと髪をあげてしまったほうが、隅々までケア出来ますね♪


Image title

さらに、カバーマークのサンプル3種、かなり太っ腹な量ついてます❤

大人気のトリートメントクレンジングミルクのミニサイズ、モイスチュアヴェールLXの1週間分のサンプル&スポンジ、そしてモイスチュアサージセラムが3日分♪クレンジングは帰省に持っていこうかなー!カバーマークはスキンケアもベースメイクも定評があって、わたしも何度か使ったことがありますが、すごく良かったのを思い出し。。また使いたくなりました♪

アクセーヌの化粧水も貼り込みでついてますよ!


来週には2月号が発売になるので、1月号を入手していない方はお早めに!!!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share