乾燥の季節が始まり、お肌もちょっと調子を崩し気味な方も多いかと思います。肌色は変わらないのに、なんとなくくすんでいる?それはもしかしたら、乾燥によって透明感が失われてしまったのかもしれません。

透明感のある肌って、本当にきれいですよね。ただ白いだけじゃなく、内側から潤っているのが目に見えるような肌。

そんな透明感を取り戻すため、おすすめの美容液をご紹介します♪


Image title

フラコラ WHITE'st プラセンタエキス原液

30ml 3600円(税込)

エイジングケア成分として有名な、プラセンタ原液100%の贅沢な美容液。

プラセンタとは、赤ちゃんを育む胎盤のこと。エイジングケアに必要な栄養素(ビタミン・ミネラル・アミノ酸・タンパク質など・・・)が豊富に含まれているため、美容好きな女性注目の成分です。


Image title

衛生的に適量を使いやすい、スポイトタイプのボトル。スポイトには、1回分の量の部分にラインが書かれているので便利♪


Image title

手に取ると、結構サラサラなことにびっくり。水に近いテクスチャーです。なんとなく、原液というと濃厚でトロトロしてるようなイメージでしたが、実は余計なものを含まない原液だからこそ、サラサラな感触になるそうです。

プラセンタ特有のにおいはあまり感じませんでした。においに敏感なので、よかった~


Image title

洗顔後すぐに、化粧水などの前に使います。ブースター美容液ですね。

肌になじませると、あっという間に吸い込まれるように浸透していくみたい。使用後の肌は↑こんな感じです。

これだけで、特別うるおうとかもっちりするような感じはありません。フラコラの後にしっかりとスキンケアをすることで、元々使っているスキンケアのパワーがより肌に届くのかな。


そして、使った翌朝すぐに実感というよりは、しばらく使い続けてから、「あ、肌が元気だ。」と思うようになりました。例えば、洗顔を洗い流す時や、ベースメイクをするときに、肌が滑らかになったな。と実感し、お風呂上りの肌を見て、透明感が上がったな~と感じるのです❤


Image title

塗ってすぐ肌が綺麗になるわけではないけど、肌の元気を取り戻して、キメを整えてうるおいと透明感をアップさせてくれる。縁の下の力持ち。そんな印象の美容液です。

今のスキンケアにある程度満足はしてるけど、もうちょっと底上げしたい方や、肌のキメを整えたい方におすすめです❤


※MAQUIA ONLINE編集部から商品を提供いただき、レビューいたしました。

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share