ゲランといえば、どんなイメージですか?わたしは、重厚、高級、憧れ・・・といった感じ。わたしの中では、憧れのおゲラン様、なのであります。

また、ゲランといえばまず香水が思い浮かびますが、ブランドイメージ同様、重厚な香りのイメージが強くないですか?わたしは甘い香りが大好きなので、ゲランのラプティットローブノワールの香水はいくつか持っていますが、冬に使いたい感じの深く甘い香り。


Image title

ですが、実は同じゲランの香水の中でも、そのイメージを覆す、フレッシュ・爽やか路線の香水シリーズがあるんです♪それは、アクア アレゴリア

先日、そのアクアアレゴリアのシリーズから新しい香りが登場。記念に開催された発表会イベント&ポップアップストアへお邪魔してきたので、新しい香りについてレポさせていただきます❤


ゲラン アクア アレゴリアの新しい香りは、こちらの2種類。

Image title

◆パッシフローラ◆

・・・パッションフルーツみたいな、爽やかな甘さが特徴の、フルーティーシトラスな香り♪

◆ローザ ロッサ◆

・・・みずみずしく透明感があって、甘すぎないローズ、そしてライチとカシスの香り♪

(さらに詳しくは2ページ目にて!)


Image title

上記の2種類に加え、ゲラン190周年を記念して復刻した3種の香り

ネロリア ビアンカ ・リモン ヴェルデ ・テアズーラ

そして既存品5種

ベルガモット カラブリア ・ペラ グラニータ

マンダリン バジリック ・パンプルリューヌ ・ハーバ フレスカ

と、ぜんぶ合わせて、合計10種類の香りが揃いました。気分やシーンに合わせて、選ぶことができますね♪

※全てオードトワレ 75ml 8,200円(税別)


でも10種類もあると、実際どれを選べばいいのか、迷ってしまいますよね。一気に全部試していたら鼻がおかしくなりそうだし・・・

そんなときは、ぜひ香りのコンサルテーションを受けてみましょう!

新宿ルミネ2の3階、集英社FLAG SHOPにて、ゲランの新作香水「アクアアレゴリア」発売を記念した、ポップアップショップがオープンしています。そのショップ内で、iPadを使った香りのコンサルテーションを受けることができ、自分に合った香りを提案してもらうことが出来るんです❤

Image title

好きな色とか、好みのドリンク、今の気分・・・などを直感で選んでいくだけ!面白いですよ♪

こうして選んだ香りは、その場で実際に試したり、購入することも出来ます。

※新宿は遠くて無理!という方は、ゲラン公式サイト内でも同じコンサルテーションを体感できますよ☆→https://www.aqua-guerlain.com/jp-jp/


わたしもポップアップショップでコンサルを受けてみましたが、さてその結果は!?

次のページへ!!新作2種の香りをさらに詳しくご紹介❤

コンサルで診断された、わたしの気分にぴったりの香りはこちら!!

Image title

新作の、ローザ ロッサでした~❤ローズの香り大好きだから、なんだか嬉しかったです♪


Image title

なんとこのローザ ロッサを発表会のお土産に頂いてしまったのですが、実際に自分の肌につけてみるとすごく素敵で、1度で虜になってしまいました♪


Image titleローザ ロッサは、フルーティ フローラル シトラスの香り。

トップにライチカシスマンダリン、といったフレッシュなフルーツの香りが突き抜け、とってもみずみずしくて爽やか!!

フルーツたちが落ち着くと、ミドルはすっきり目のローズの香りが登場。ラストに、サンダルウッドホワイトムスクが温かい香りを残してくれます。


Image title

名前の通りローズがベースではあるのですが、とっても透明感があって、フレッシュで、爽やか!甘くなりがちなローズの香水が、ここまでみずみずしく爽やかになるなんて・・・と感激しました。

甘い香水は夏には敬遠したくなりますが、ローザ ロッサの香りはむしろ夏に楽しみたいローズです❤


Image title

また、同じく新作のパッシフローラの香りもノベルティのミニサイズをいただきました。ミニチュア超可愛い。

こちらは、アクアティック フルーティ シトラスの香りです。

トップに、すっきり柑橘系の香りと南国を思わせるようなパッションフルーツの香り!フレッシュな香りに目が覚めるよう。ミドルは、みずみずしいアクアノートが心地良い♪ラストはイランイランの優雅なアロマが香ります。

これは、ほんとに爽やかな甘さ!で、夏のイメージにぴったりな香り。この香り嫌いな人いないんじゃないかな・・・っていうくらい、シーンを選ばず楽しめる香りです❤


Image title

アクアアレゴリアは、香水初心者の方でも使いやすくて、”ゲランなのにライト”な香りが揃っています。でも、ただ軽いだけじゃなく、香りの変化をしっかり楽しめる点は、さすがのおゲラン様❤

是非コンサルテーションをして、そして香りを試して、自分にぴったりな夏の香りを見つけてみてくださいね❤

---------------

◆ゲラン アクア アレゴリア 期間限定 ポップアップショップ◆

・開催期間・・・~6月30日(土曜)まで

・会場・・・新宿ルミネ2 3階 集英社FLAG SHOP内

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share