Image title

ボディ用に惜しみなく使えるローションが欲しいな~と思っていたところで発見した、 デュプレール セラミド化粧水

肌の保湿に重要と言われているセラミドですが、実は何種類もあるってご存知でしたか?10種類以上あると言われているのだとか。

その中でも特に、セラミド2セラミド3が保湿機能に優れているそうです。


そのセラミド2とセラミド3の両方が含まれていて、かつプチプラな化粧水って初めて見ました。

大容量の500ml1,000円ほど、驚きのプライス!!

Image title

全成分を見ても、TOPのほうにセラミド2とセラミド3が書かれていますよね。

濃度はどれほどかわかりませんが、きちんと配合されているんだろうな~と想像できます。


Image title

半透明で、少しだけとろみを感じるテクスチャーで、扱いやすいです。

Image title

500mlのボトルは大きくて重いので、100円ショップのスプレーボトルに詰め替えて使っています♡

Image title

ボディにはシュシュッと簡単保湿♪


試しに顔にも使ってみましたが、しっとり&もちっとして好感触!(顔に使うときはスプレーから手に取って使いました)プレ化粧水にも良さそう!

アルコールフリーで低刺激なのも好印象。たっぷり惜しみなく使えるから、デイリーのローションマスクにもいいですね♪


最初はボディ用に、と思っていたけど色々な使い道がありそうです♡

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share