先日ネイルホリックのフローズンシュガーの記事を書きましたが、その直後に、「100均でもシュガーネイルのが売ってるらしいよ」という情報を入手。

Image title

慌てていろいろな100円ショップを見に行ったら、CanDo(キャンドゥ)で発見しましたよ~!

全部で6色あって、ごく淡いパステル系の色だしでした。試しに、グレープ(紫系)ミルク(ホワイト系)の2色を購入してみました♪


Image title

2度塗り、それからミルク~グレープのグラデーションで塗ってみましたよ。

ザラザラ、キラキラした感じは、うん。シュガーネイルっぽい!淡いパステルの色調も可愛いですよね~♡


で、先日GETしたネイルホリックのフローズンシュガーと比較してみましょう。

Image title

左がネイルホリック、右がキャンドゥのです。

ザラザラとお砂糖感が良くわかるという点は、ネイルホリックに軍配、でしょうか★

Image title

キャンドゥのほうは、ザラザラ感は程ほどにあり、プラス、ホログラムラメがキラキラしていますね☆これはこれで、違った可愛さがあります♡

他の色も集めたくなります^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share