もうすぐ花粉症にはつらい季節がやってきますね。花粉症って、目や鼻の症状だけと思いがちですが、実は花粉の刺激で肌が荒れてしまうこともあるんです。

特に、乾燥肌や敏感肌の場合、肌のバリア機能が低下している状態なので、危険信号!バリア機能が低下していると、空気中の汚れ(花粉・黄砂・ちり・ほこり等)や紫外線などの外的刺激を受けやすくなっているんです。

わたしも花粉症ですし、黄砂にも弱いので、ドキドキ・・・大切な肌、しっかり守らねば!


そんなわたしも大好きな敏感肌専門ブランド、資生堂dプログラムから、また頼もしいアイテムが発売されました❤


Image title

d プログラム アレルバリア エッセンス BB 40ml・3,000円 1月21日発売 


昨年発売されたアレルバリアエッセンスは透明の日焼け止めタイプでしたが、今年新しく色つきのBBタイプが発売になったのです♪デイリーメイクはBB派のわたしにぴったり!待ってました~!


Image title

敏感肌にも安心な、低刺激設計。アレルバリアテクノロジーにより、均一な膜を作って、紫外線や花粉・ほこりなどの微粒子汚れから肌を守ってくれます。

また、肌に負担の少ないノンケミカル処方でありながら、SPF40・PA+++という頼もしさで紫外線からも肌を守ってくれるんです♪

美容液効果もあり、乾燥しがちな肌のバリア機能を整えてくれる効果も!守る&整える、ダブルの効果が嬉しいですね。

また、今回のは色つきで化粧下地効果もしっかりあるので、これ一つでベースメイク完了させることも出来ますよ☆


では早速使ってみましょう!

次のページで使い方や使用感を詳しくレポ!

色展開は、ライト(明るめ~自然な肌色対応)・ナチュラル(自然~健康的な肌色対応)の2色展開。わたしはライトを使っています。

Image title

BBといって想像するようなグレー系の色ではなく、明るく自然なオークル系の色味。日本人の肌に馴染みやすそうな感じです。

カチカチ振って使う2層タイプになっています。テクスチャーは、そのまんま、2層式の日焼け止めって感じで、みずみずしいです。すーっと肌に伸びていくので、扱いやすいです。


使い方

Image title

①両頬・おでこ・鼻・あごに均等に置いて、顔の中心から外に向かって伸ばしていきます。

②あまり摩擦をかけないように、ぽんぽんとスタンプを押すように馴染ませ広げていきます。

③自然なカバー力。セミマットな仕上がり。

④気になる部分には少しだけ重ね付けしましょう。


実は、もっとヌルっと・テカテカになるかな?と思っていたのですが、かなりみずみずしく肌に馴染んで、ある程度伸ばすとピタッと指が止まります。

意外とセミマット寄りな仕上がりです。でも肌の内側はしっかりうるおっているので、ピタッと均一に膜を張って、守ってくれているんだな~って実感できます♪

Image title

わたしはアレルバリアエッセンスBBのあとクリームチークを使って、少量のお粉で仕上げています。濃いシミはカバーしきれませんが、色むらや毛穴は自然にカバーしてくれます^^ファンデーション不要なので、時短にもなりますね♪


Image title

乾燥・紫外線・花粉・黄砂・大気汚染・・・わたしたちの肌を取り巻く環境は、かなり過酷!大切な肌をしっかり守れるように、対策を万全にしていきましょう☆

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share