Image title


カバーマークの新しいクレンジングで、メイクオフ実験☆

恒例(笑)のクレンジング実験、今回はカバーマークの新しいクレンジングオイル♡

7月11日に発売されたばかりの、トリートメントクレンジングオイルです。

カバーマークのクレンジングといえば、トリートメントクレンジングミルクが有名ですよね。わたしも愛用者ですが、新発売のクレンジングオイルもお気に入りになりました♡


主に使う場面は、「今日は疲れた!ウォータープルーフのアイメイクまで、もう全部一気に落としてしまいたい!」というとき。

普段はポイントメイクリムーバー+ミルクレやジェルクレが多いのですが、一気に落としたい日もありますよね~^^;


手の甲にはお馴染みのマンガ絵(笑)

下地とファンデとお粉でしっかりベースをした上に、メイク。今回はウォータープルーフのアイライナーを3種類使いました。

・アディクションのペンシル

・マジョリカマジョルカのリキッド

・レアナニのリキッド(ブラウン)

リップには、アディクションのチークスティック、アイシャドウやチークもしっかりつけました^^

回を重ねるごとに時間をかけている自分・・・


①まず、クレンジングオイルをのせた瞬間から、ファンデやチークなどは即浮いてきます。

②やさしくクルクルするだけで、どんどんメイクが浮いてくる。

③数秒クルクルしていると、ほぼ落ちてきた。ここまであっという間。マジョのアイライナーは、しぶとい。

④ぬるま湯で流す。あれ、やばい!?


結果。

ぬるま湯で流すと、きれいさっぱりメイクは無くなっていましたd(*^v^*)b(マジョのアイライナーは皮脂にも強いので、オイルには溶けないものの、浮いてはいたためお湯で消えていった模様。)

クレンジング後の肌は、オイルクレンジングとは思えないほど、みずみずしく、すべすべに♡

昔感じていた、オイルで洗うと顔が乾燥してごわごわになる・・・という恐怖は一切感じさせない、優しい洗い上がりです。

とても柔らかくクッション性のあるテクスチャーと、美容液成分が82%も配合されているおかげですね♡


素早く&優しく&確実に。そんなキャッチコピーをつけたくなる、クレンジングオイルです♡


(2014年07月17日 ハピプラに投稿した記事です)

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share