Image title


ビューティ★シェアの【恋する勝負スタイル】に合わせたネイルは、こんな感じでした♡


基本は、やや青味と透明感のあるピンクを3度塗り。

薬指はフレンチにして、下の部分にホワイトのアクリル絵の具で薔薇のレース模様を描きました♡


新しく買った細筆がなかなか描きやすくてよかったです♡

下準備として、ベース+クリアを塗って硬化させふき取りし、表面をサンディングしてあります。

①最初にフレンチのラインを決めて、バランスを見て薔薇を2輪描きます。

②~③隙間にレースっぽく、小さな六角形(らしきもの)を描いた・・・つもり(笑)

レースが描き終わったら、ピンクのジェルでフレンチ部分を3度塗り。パールを一粒乗せ、トップコートを塗って完成です。


これは右手。左手で描いたのでビミョーな仕上がりですが^^;


恋するネイルは、シンプルさがポイント♡男性はネイルの”盛り”にも拒否反応を示してしまうそう。

ネイルについても旦那に聞いたところ、「透明でいいんじゃない。」だってー!!それはさすがに寂しい・・・というと、「じゃあ薄いピンクかなぁ」だそうで。

ピンク単色で塗りながら、うずうずしてしまい・・・結局薬指だけ、アートしちゃいました^^

キラキラなスワロフスキーやラメなどは我慢!して、フラットな手描きアート+小粒パールを1粒♡可愛く仕上がったかな♡と満足♪


旦那の感想:「なんかすげー細かいの描いたね。。。」


。。。ρ(-ω- )


(2014年10月04日 ハピプラに投稿した記事です)


tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share