「ボディも美白してますか?」

今日は、ボディの美白ケアに愛用しているボディジェルをご紹介します☆


Image title

おかげさまで、ここ最近「顔だけじゃなく身体も白いですね!」と言って頂ける事が多くなりました❤

うっかり日焼け予防に余念が無い、というのもありますが、ボディケアも頑張っているおかげかも♪


美白ボディの大敵は、紫外線による日焼けだけではありません。

虫刺され跡や、下着などの摩擦による色素沈着肘や膝などの黒ずみ etc...気をつけることが山ほどあります。


Image title

(見苦しい写真でゴメンナサイ)

わたしも、日焼けには気をつけていても、うっかり虫除けを忘れるとすぐに蚊に刺されてしまい、大変なことになってしまいます^^;

肌が虫刺されに対して弱いのか、普通の蚊に刺されただけでかなり赤くなってしまい、とにかく目立つんです。こうなると最悪、最終的に色素沈着して跡になってしまうことも。

今年も既に何箇所も酷くなっていて・・・しかも今回は首もやられてしまい、超目立って深刻な状況(涙)

この虫刺され跡が、後の根深いシミにならないように、ボディの美白ケアが必須なのです。


Image title

で、わたしがボディの美白に愛用しているのが、シーボディイルコルポ ミネラルボディシャインジェル

このジェルを使っている理由はまず、配合成分の良さ!

美白成分として有名な新安定型ハイドロキノンアルブチン等、27種類もの美容成分が贅沢に配合されているんです♪


次のページで、成分と使用感を詳しく解説!

例えば、

・日焼けあとを残す前に・・・プラチナナノコロイドフラーレン

・出来てしまった黒ずみに・・・新安定型ハイドロキノンαアルブチン

・色素沈着に・・・プラセンタ

ボディの美白美容のことを色んな側面から考えた成分たちに、期待せざるを得ません❤


Image title

それから、春夏のボディにも快適な使用感も嬉しいんです^^

とろっとしたジェルなのですが、肌に伸ばすととてもみずみずしくてスーッとのびて馴染みます。一瞬べた付く??と思いきや、すぐに浸透してべた付き無し!

さらりとした潤いで、肌の透明感がアップします❤

また、アルコールフリーなので、アルコールに敏感なわたしでも安心して使っています☆肌に優しいので顔にも使えるらしいです!


Image title

ボディも美白を頑張れば、露出も水着も全身写真も怖くない!?まぁスタイルは別として^^;

最後変な写真混ざってますけど、最新の全身写真なのでお許しを(笑)


Image title

顔の美白だけしていたら、顔と首から下の色の差が開くばかりです。ぜひボディも美白、頑張りましょう!

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share