引越しストレスで太ってしまい、ダイエット法を模索中です・・・。今日は、誰もが知ってるダイエット食品をご紹介!


Image title

置き換えダイエット食品の王道ロングセラーといえば、おなじみのマイクロダイエットを思い浮かべる方も多いのでは?

ただし、低カロリーなのに栄養価バランスが良くて美味しくて・・・という特別な食品なので、結構お高い。一番スタンダードなタイプ、ドリンクミックスパックは、通常14食入りで18144円!1食1300円近く。

このお値段、高いか妥当か、それはダイエットを頑張った結果を見ないと一概には言えませんが、大学病院など多数の医療機関などで使用実績があるということで、一定の信頼感があります。(そして以前、マキアエキスパートのshinoさんが、このマイクロダイエットで減量に成功されたとブログに書かれていました。あのshinoさんが・・・!と思うだけで、価値がありそうですよね~♪)


でも、いきなり18000円もかけられない。味が自分に合うのかわからないし、腹持ちとか実際どうなの?と考えていたところ、都合よく(笑)3食入りのお試しセットが61%OFFの1500円で販売されているのを発見!即オーダーしました!


Image title

届いたのは、ドリンクタイプの人気3味のお試しセット。ココア、ストロベリー、抹茶の3種類が試せます。

ココアオランダ産のピュアココアを使用、ストロベリーには博多あまおうを果肉ごと使用、抹茶には京都宇治抹茶を使用・・・と、フレーバーに対するこだわりを感じますね!


Image title

セットの中には、紙製の漏斗が付いていました。家に600ml以上の大きなシェイカーがあればいいのですが、普通無いですよね^^;なので、この漏斗を使って、ペットボトルで簡単にドリンクを作ることが出来るのです。なんて親切なんでしょ!


次のページで、作り方や味について詳しくレポします!


まずはストロベリーを作ってみました。Image title

250mlほどの水に、ドリンク粉を入れてシェイク!!あっという間に溶けました。溶け残りはありません。その後、更に100ml~150mlほど水を追加して混ぜ、完成です。すごく簡単!

粉を水に溶かすタイプって、ダマが出来たり粉が残ったり・・・というのがすごく嫌なのですが、マイクロダイエットはその心配無しでした♪

Image title

ストロベリー味は、いちごを丸ごと使っているだけあって、つぶつぶ食感が良い感じ♪甘いイチゴミルクを飲んでいるような感覚で、とても美味しかったです❤


Image title

ココア味が一番好きかな~♪チョコレートドリンク!って感じ❤ダイエットしてても甘いものは食べたいし、嬉しいと思います。氷を入れると更に美味しかった!


Image title

抹茶味は、ちょっとだけ大人な感じ!甘いんだけど、ほんのりと苦味も感じて、本格的な抹茶ミルク味を楽しめます☆


こんなに美味しいのに、1食あたり約174kcalしか無いんですよね。しかも、ビタミン類やミネラルをはじめ、およそ50種類の栄養素がバランスよく含まれていて、ダイエット中の栄養補給をサポートしてくれます❤

気になる腹持ちも、合格点。わたしは子供がいないお昼に置き換えてみましたが、400mlも飲むので意外とお腹いっぱいになるし、空腹が辛いという程では無かったです!(全くお腹がすかないわけではないですが^^;)


本格ダイエットに向けたお試しにも、そして「食べ過ぎちゃったな・・・」という時のリセット用にも、3食のお試しセットはおススメです♪

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

11年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share