Image title

下地不要で簡単に使えるのに、すごく綺麗に仕上がる!と話題❤NARSの新ファンデ、ベルベットマットスキンティントを購入してきました♪

ベルベットマットスキンティントは、BBでもCCでもなく、あくまでもファンデーションなのですが、下地が無くても綺麗に付けることができ、パウダー無しでもサラリと仕上がるという画期的なファンデ!


Image title

全9色展開、豊富な色から自分に合う色を選べます。

明るい色から順に、6513/6514/6515/6516の4色を比べてみたので、ご参考になれば☆

わたしは、一番明るい6513(TERRE-NEUVE Light 0)を選んでいただきました。ピンクベースの非常に明るい肌色だそうです。赤みも黄みも少なめな、明るめのカラーです。


SPF30 PA+++なので、日常の紫外線カットも、これひとつでOK!


次のページで、実際の使い心地やメイクの仕上がりをご紹介します!

Image title

テクスチャーは、やわらかくて、軽いムースのようなクリーム。とても伸びが良くて、スルスルと馴染ませていくことが出来ます。このテクスチャーのおかげで、厚塗りになることなく、素肌に溶け込むように仕上げることができます♪

写真でも、伸びの良さが伝わるでしょうか☆


Image title

ぴたっと密着感があり、伸ばしていくにつれ、肌と一体化していきます。


Image title

馴染ませた後、最後はサラリとした仕上がりに!粉を使っていないのに、こんな風にセミマット肌になります♪まさにベルベットのような、上品な仕上がり。


Image title

少量で伸ばせば自然な薄付きですが、気になる部分は重ね付けもOKなので、カバー力はコントロール自在!

毛穴はソフトフォーカスされ、色むらはカバーされ、綺麗に整います♪ニキビ跡が気になる、赤みのある頬も、あっという間につるんと均一な肌になりました❤


Image title

乾燥肌のわたしには、これひとつよりも保湿力のある下地を併用することを推奨されましたが、通常は下地無しでOKだそう!仕上げのパウダー無しでもいいので、本当に時短なファンデーションですよね♪

皮脂崩れが気になる場合や、パウダーチークを付ける場合は、薄くフェイスパウダーを乗せると良いそうです^^


Image title

また、時間が経って皮脂が出てきても、汚く崩れることなく、むしろ良い感じにツヤ肌に昇華してくれるので、化粧直しもほとんど不要なのでは!?

時短メイクができるのに、仕上がりが綺麗、化粧もちも良い。すごいファンデが出たな~!


やはりベースメイクが綺麗に仕上がると、ポイントメイクも映えますよね!NARSといえば、メイクアップブランドのイメージが強いですが、そのメイクを引き立てる「肌作り」にもこだわっているんだなと感動しています^^

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share