マキア1月号で発表された、2015下半期 MAQUIAベストコスメはもうチェックされましたか!?

今期は細かい部門に分けられてベストコスメが発表されていましたね♪欲しい!コスメがたくさん見つかったのではないでしょうか❤

その中の乳液部門で第1位に輝いたのは、アルビオンの名品!!エクサージュ アクティベーションモイスチュアミルクです。

アルビオン=乳液、というくらい、言わずと知れた大人気商品ですよね。

上半期のみんなのベスコスでは、前身であるモイストクリスタルミルクが第一位に輝いていたほど。美容のプロから見ても、そしてわたしたち一般読者から見ても、名品であることがわかりますね♪

Image title

アクティベーションモイスチュアミルクは、I・II・IIIの3種類ありますが、今わたしが使っているのはノーマルスキン向けのIIのタイプ。肌のすみずみまで充実したうるおいで満たし、ふっくら・しっとり・しなやかな肌に導いてくれる乳液❤


アルビオンの乳液と言えば、みなさまご存知の通り、化粧水の前に使う、いわゆる乳液先行型。世間一般に、スキンケアといえば、化粧水のあとに乳液で蓋・・・というイメージが強いですよね。でも、アルビオンでは乳液を最初に使うことで、理想のうるおいを与え、肌を柔らかく導いてくれるのだそう。


Image title

とてもなめらかなミルク。

慣れないうちは、最初に化粧水を手に取りそうになりますが^^;慣れてくると、乳液を洗顔後に使うのってすごく気持ち良いんです!


Image title

洗顔後のまっさらな状態の肌、はやくうるおいが欲しい・・・と求めている肌に、水分・油分・保湿成分のバランスの取れた乳液を馴染ませると、肌がぐんぐんうるおって、ふっくらもっちり、ふかふかのやわらか肌になるのです❤


Image title

乳液のあとは、他メーカーの化粧水を使っていますが、先に使ったエクサージュの乳液のおかげで、化粧水も浸透がよくなり、しっかり水分を抱え込んでくれるような気がします。みずみずしくうるおって、柔らかな肌には透明感が生まれますね❤


Image title

「アルビオン信者」、なんて言葉を耳にしますが・・・確かに!この乳液を一度使ったら、信者になってもおかしくない、さすがの名品だなと感じています☆

tomopyon

MAQUIA エキスパート

tomopyonOG

12年目/乾燥肌

ガーリーコスメ&メイク好き

得意な美容ジャンルは、ネイルと美ビジュアルコスメ。可愛いコスメを可愛く撮るのが大好きなコスメマニア。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share