つけたまま眠れるお肌に優しいファンデーションで有名な

オンリーミネラルのイベントへ行ってきました。

{15CACFCD-C50D-460B-9506-238B2F5C7BA7:01}

かわいいスイーツがお出迎え♡

{7E802F9D-1941-403A-8E12-83AC3DE9EEFF:01}

今回は9月1日から大丸などで発売するオンリーミネラル ミネラルエアー スターターセットを使用しました。

1人1人着席。

早速スターターセットの中身を開封し、

{BB37C193-4F2A-4E26-B962-3A36C7C83910:01}

ファンデーションを本体の入口にいれます。

{3C21F295-522F-46EF-9B2C-B4A939E2C253:01}

ボタンを押すと

ボツボツの毛穴に例えたグレープフルーツへ。

シューっと霧吹きような「微粒子エアー」

写真でわかるように、毛穴の凹凸が目立ちません。

毛穴が呼吸できないと皮脂・汗が出て化粧崩れしてしまう為、

ミネラルエアーは毛穴をふさがずに肌表面にムラなくフィットしてくれることで化粧崩れも防ぎます。

{0764D1BF-6250-41BF-9F8B-C45D46F15F1C:01}

シミに例えたうずらの卵もご覧の通り、シミが隠れております。

{90E94922-4A72-453F-9F3D-3F7C8173BDEA:01}

実際、メイクオフして自分の顔に使用してわかったことは、

・1箇所に留まることなく円を描くように10秒間、顔全体に吹きかけて2分放置で完成と楽なこと。

・手が汚れない

・リキッドような瑞々しい仕上がりですが軽いタッチ。

・粒子が細かい為、眉毛・睫毛にはファンデはつかない。

・通気性が良いので10時間美しさ持続


私の場合、頑固なくまがあるので効果を見るのにとても楽しみにしておりました。

シューっと吹きかけると明るくカバーされ、更に下まぶたも乾燥することなく潤っておりました。

いつも、コンシーラーで必死なのに一瞬にして優秀なミネラルエアーファンデーション。



みくちゃん、まりぃちゃん、さっちゃんと♡

{F0D8394A-397D-4DC0-BEF7-309ADED87CBB:01}

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share