お久しぶりのマキアのイベント


 


MAQUIA×スリーピース 
「骨格診断で、もっと!ENJOY♡メイク講座」へ参加してきました。

そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_1



骨格診断はずっと気になっていたものの、実際受けるのは初めて!


セルフ診断は何度かやったことがあってウェーブだと思い込んでました。



ただ、なんかしっくり来ない洋服の提案が多くて


"んっ?"と思うことも多々...




今回は骨格診断アナリスト 棚田トモコさんに診断していただきました。


結果は


ナチュラル



セルフ診断間違えてました。笑


実際会場でもセルフ診断間違えている人続出!


なのでプロの診断を受けることを猛烈にオススメしたいです♡⃛



  • そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_2_1
  • そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_2_2
  • そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_2_3

秋冬はファッションを早速ナチュラルよりに見直そうと思ってますが実際ナチュラルってどんな人??


 


・上半身と下半身のボリュームに偏りがない人


・骨感や筋が目立つ人


・手足のサイズが身長に対して大きい人


 


ファッションはカジュアル、無造作感が似合うそう。髪型も無造作におくれ毛なんかも良いそう。


 


 


その後は、骨格にあったメイク提案をヘアメイク石川ユウキさんに して頂きました。

そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_3

そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_4

そのセルフ診断あってるの?!プロの骨格診断を受けたら全然違っていた話。_5

脱マンネリメイクの方法を教えて貰い、収穫がいっぱい💭


 


 



マキアメンバーとも話題が尽きずたくさんお話しできて嬉しかったです♡

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    share