万年ロングヘアーの為、ヘアケアにかける思いも人一倍。


自宅でもアウトバストリートメントや頭皮ケアを取り入れてますが限界があるのでずっと気になっていた

資生堂サブリミックトリートメント

受けてきました。


お願いしたのはいつも通っている


RIMAのNAOTOさん。



過去にもRIMAの記事書いているので是非↓

𓊆 資生堂𓊇髪質改善トリートメントの効果とは?!_1

ご覧の通り、私は胸下ロングヘアーで毛質は硬くて量が多いタイプ。悩みは年齢とともにクセが出るようになったことと、乾燥。




綺麗な髪ですねと褒められることも多いのですが、髪質そっくりな母から年齢と共に髪がぱさつくと聞いていたし、見ているのでエイジングケアしたいと思っておりました。




それを相談したところ、資生堂サブリミックトリートメントにアデノバイタルというエイジングケアシリーズが入ったと聞き、早速お願いしました。

サブリミック アデノバイタルとは・・・

30代から始める育毛ケア。


肌の衰えは20代からはじまると言われるように頭皮も、加齢による影響を受けます。


そして30代半ばから実際にエイジングサインを感じる女性が増えるのだとか・・・



例えば


・ハリ・コシがない


・白髪


・薄毛などなど



その女性のエイジング意識を捉え、ハリ・コシを与え、未来の髪の毛にアプローチしてくれるのがアデノバイタルなわけです。



トリートメント後のヘアはこちら。

𓊆 資生堂𓊇髪質改善トリートメントの効果とは?!_2

before→afterで比べるとわかりやすいのでこちら!

𓊆 資生堂𓊇髪質改善トリートメントの効果とは?!_3

髪質の変化は一目瞭然。


beforeは髪を結んだ跡もついておりますが乾燥している感じから写真からも出ております。涙



Afterは艶っぽさも増しているように見えませんか?


触った感じも潤いがあって髪質が柔らかくまとまりがよくなりました。


この効果は永久的なわけではなく、1ヶ月ほどなので1ヶ月感覚で受けるとよいそう。


私も1ヶ月は髪の毛のうるツヤ感を継続を実感することができました。





結論!


年齢に負けず、美髪になりたい方には是非オススメしたいトリートメントです。



おまけ。


資生堂プロフェッショナル製品が好きでサブリミック ワンダーシールドも愛用してます。


𓊆 資生堂𓊇髪質改善トリートメントの効果とは?!_4

チーム★マキア/スキンケア

TOMOMI

7年目/乾燥肌/ブルーベース

徹底的な土台ケアと写真にこだわる美容ブロガー

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

share