先日参加したロート製薬×MAQUIA「メイクしゅるしゅるほぐれ落ち」

わたしおもい新製品トライセミナー。

Image title自分にとってもクレンジングについて見直すよい機会となりましたのでご紹介します。



まず最初に"クレンジングはその日のメイクや気分によって使い分けること"

目的としては

1、メイクがの濃さによってクレンジング度を変える

2、流れ作業にならないようにする

毎日同じクレンジングを使っていると流れ作業になりがち。クレンジングも気分も変えることが大事。


よって帰宅と同時にクレンジングをすることが理想なのです。


・ふき取りシート

手軽だが落ちにくい可能性あり。その場合は落ちたか綿棒などでチェックするとよいそう。

・水クレンジング

メイクが落ちにくいイメージがあるが最近のものは低刺激でありつつ、しっかりメイク落ちする。


そして今回ご紹介いただいた商品は2/23に新製品わたしおもい。

肌とこころが休まることを考えた二つの製品は

クレンジングバーム(写真左)

ふきとりクレンジング化粧水(写真右)


クレンジングバームは洗面所・お風呂でしっかりとメイクオフしたい日にオススメ。

Image title

至福のシルクタッチテクスチャーでスパチュラでとり

Image title

肌へのせると体温でとろけだすのです。
Image title

マッサージするように伸ばすとあっという間にオイル状へ変化。

Image title

メイクだけでなく、古い角質や毛穴汚れも落としてくれる優れもの。

皮膚が薄い目元にも安心して使えます。


続きましてヒアルロンクレンジング化粧水

テレビを見ながら落としたりお部屋でリラックスしながら落とせます。

Image title逆転の発想から化粧水からクレンジングを作っている為、潤い感が素晴らしいのです。

ヒアルロン酸は化粧水並みに配合し、ハトムギエキスで肌荒れ防止。

実際使ってこそわかる保湿感は感動モノです。


ロート製薬発の吸着洗浄テクノロジーで水分をキープしながらしっかりとメイクオフ。

実際たまごで実験。

コットンにとってちょっと頭部分を触っただけでこの落ち具合。

Image title

全体をコットンで拭き取るとしっかりと落ちました。


美肌は肌の土台作りが重要。

クレンジングの大切さが身にしみたと同時に

早速、使い分けクレンジングを日々行ってます。

お値段もプチプライスなので是非試してほしいです。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share