気になっていたものの行ったことのなかった丸の内タニタ食堂へ

行ってきました。

定食でボリュームはありつつもヘルシーというメニュー構成。

私が選んだものはお魚定食。

{A2E051FA-CAC0-43AB-AB17-380A2FE54BFB}

メイン、ご飯、副菜2つ、汁物という内容です。

 

血糖値の上昇を抑える為に、食べる順番として

1番は野菜とも言いますが、

今のような寒い冬などは     1番に汁物を飲み、体を温め、次に野菜を食べるということを

おすすめしているそう。

また20分以上かけてたべるようストップウォッチが各席に設置されておりました。 {1325723F-4B0B-44D5-8B4D-F76373C53933}

 

よく噛むようにお野菜も少し固めに茹でられており、シャキシャキした食感を

楽しむことができました。

 


気になるカロリーとタニタ食堂のこだわりは次のページへ。

ご飯の量は100グラムを推奨されておりました。

早速測ってみると113グラム。

  {74BD752E-CC74-44E9-8E3E-A518AA2BF251}

この測りはただの測りではなく、

ボタンを押すとカロリーも表示され223カロリーでした。

{05A9F94F-4986-4AC2-9041-7437DA033302}

 この測り、自宅に欲しい!!

大食いな私でもゆっくり食べたこともあり、ボリュームたっぷりでお腹いっぱいに。


揚げ物もあるのでトータルカロリーは700ぐらいかななんて思っていたところ

562カロリーと低カロリーで驚きました。


会社の近くにあったら通いたくなっちゃいますね。

TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share