眉毛も流行りがありますね。

アムラーのような細眉から現在で言えばフラットな太眉。

今まで散々抜いたり、整えすぎたせいで一部分生えてこなくなりました。

そのせいで、ちょっとスカスカになってしまい、ペンシルで誤魔化すのに必死な毎朝。


こんな生活から抜け出したいと思った私が始めたことは

まつ毛美容液を塗ることです。


元々、まつ毛美容液は毎晩使ってますが、

THE MATSUGE BIYOU-EKIを使い始めてからまぶたに塗る美容液なので

眉毛にも一緒に塗り始めてみたんです。

{A16225C4-EE4E-4F3D-9DCB-D75B8C652F9B}

開けるとキャップは鋭角に尖ってます。

このキャップで目元のツボ押しにも使える仕様。

{68467286-2693-4457-9A55-821DEDA3E7AA}  


{7C08DF19-D974-464B-8574-83C7D1E33E05}

手にとって塗るタイプは初。

今までのまつ毛美容液は、まつ毛のキワにだけ塗るタイプだったのですが

こちらの美容液はまつ毛を育てる土壌となるまぶたの環境が大切ということでまぶたに塗るのです。

最初は斬新だなと思いましたがまつ毛美容液も次のステージへと進化していることを感じました。

{18C14EFC-07D3-4D36-A22C-6FB1C42819DD}

米粒くらいの量が片目分。

お風呂上りにまぶたとまつ毛に塗ります。

{4FAC74C9-2033-43B5-B2ED-E38BBCA6914A}

そして私は眉毛の毛が不足している部分(人差し指の部分↓)も生えてくるように

優しく塗ってます。

{440525FF-DB41-4659-84AA-887857D04A07}

まつげ自体にも少しずつコシが出てきてビューラーをする際もカールしやすくなってきました。

眉毛の方も1ヶ月で写真の通り、少しずつ生えてきているので効果は出始めてきました。


流行りの眉へ近づく為にケアは怠れませんね。


TOMOMI

インフルエンサー/スキンケア

TOMOMI

10年目/乾燥肌/ブルーベース

働くママとして美容を発信!

スキンケアからベースメイクまで土台ケアへのこだわりは人一倍!まつ毛、髪の毛、ネイルと先端ケアも密かに得意。プチプラからデパコスまでコンディションによって使い分け。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年5月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。マキア7月号の大特集は「顔もボディもまるごと磨いて 夏を迎える準備はOK?」。通常版・増刊の表紙は小芝風花さん、プレミアム版の表紙は京本大我(SixTONES)さんです。

    ネット書店での購入

    share