こんにちは、talicoです🐈


春コスメもカラバリ豊富。

普段のベーシックメイクに加えて、

この機会にカラーメイクに挑戦したい方も多いはず!


キャンメイク パーフェクトマルチアイズ ロマンスベージュ 新色コスメ 限定色

【Visee -ヴィセ-】

グロッシーリッチアイズN

PK-3(左) / GR-7(右)

1,200円(別)




今世間を賑わせているのがこちら、

ヴィセのアイシャドウパレット。

8種類もの彩り豊かなパレットが発売されて、

「どの色を買えば良いの?」

と迷子になっている方も多いはず。

(現に私は悩みました)


私が今回選んだのは、

カーキとバーガンディの2色。


選んだ理由は

馴染みの良さそうなカラーメイクをしたかったから!

8種類の中でもおちついた2色なので、

年齢問わず使えるカラーだと思いました。


キャンメイク パーフェクトマルチアイズ ロマンスベージュ 新色コスメ 限定色


まずはPK-3のバーガンディ系。

全体的にトーン落ち着きめ。

旬カラーのバーガンディもブラウン要素強め。

右上ベースカラーのチラチララメが可愛い。


Image title


色香漂う雰囲気に仕上げてみました。

ほんのり赤みがありますが

ブラウンが多めなパレットなので、

ベーシックに少し遊び心を添えた感覚。


Image title


メイクして実感するのは、計算された配色。

単色仕様でも可愛いですが

ぜひ4色を重ねて使用することをおすすめした。

お互いの良さを引き出してくれること間違いなし!


キャンメイク パーフェクトマルチアイズ ロマンスベージュ 新色コスメ 限定色


続いて、個人的にもブームのカーキ系GR-7。

コーラルオレンジのような中間色と

カーキに締め色のスモーキーブラウンが入ったパレット。

つまり、

中間色多め=キュート系

カーキ、締め色多め=クール系

色の配分で印象をガラリと変えられるカメレオンパレット!


Image title


今回はクールめに仕上げたメイク。

チラチラしたら目が輝いて

さらに華やかさもプラスされた印象に!


キャンメイク パーフェクトマルチアイズ ロマンスベージュ 新色コスメ 限定色


今回もブラシ使用でメイクしていますが、

グロッシーリッチアイズNの粉質は、ほんのりしっとり系。

よりラメを引き立て、発色を楽しむなら

《アイシャドウチップ》を使用するとさらに良さが◎

付属のアイシャドウチップ使用がおすすめです。

(数回使用した後に行き着いた結論)



この価格帯で計算された4色。

カラーメイクに挑戦したいけど後悔したくない方は

落ち着いたカラーやブラウン多めカラーを選ぶと

失敗がすくないですよ!ぜひお試しあれ!



本日もお付き合いありがとうございます🙏🏻


🐈instagram🐈

Image title

talico  

talico

MAQUIA エキスパート

talico

7年目/混合肌/ブルーベース

カラーメイクに定評あり!生粋の香りオタク

「とにかくコスメを愛している」と、新作コスパトとマニアックな詳細レポに心血注ぐ日々を送る。釣りが趣味など意外な一面もあり。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share