以前テレビで特集をして話題になった
美容&健康維持をサポートしてくれる
食用油のエゴマ油&亜麻仁油!!
※TVで放送されると翌日売り切れてますよね!笑


私も流行りにのり購入したのですが
ちょっとクセがあるから使わなくなってしまい・・・(泣



でも、サプリメントを見つけたので最近は手軽に摂取♪



Image titleImage titleオメガ3おもひでサプリ



このサプリメントは、植物性オメガ3にこだわり
「亜麻仁油」や「エゴマ油」といった100%植物油を抽出!!
(↑アマニ油と読みます。)


オメガ3」には、「α-リノレン酸」という
”必須脂肪酸”が豊富に含まれていて
2005年から厚生労働省の”食事摂取基準”にも
目標量で記されて注目されている成分なんですよ♪



α-リノレン酸とは、人間の体内ででは
合成できない栄養素でこれが原料となり
EPAやDHAを体内で産生してくれるんです♡



オメガ3を含む食物は大変少なく
青魚にも多く含まれてますがちょっと苦手なんですよね!笑
だから、サプリメントで手軽に摂取できるのは嬉しい^^♪



Image title
EPA(エイコサペンタエン酸)やDHA(ドコサヘキサエン酸)は
記憶力や学習能力を高める効果があるので
勉強や受験の時摂取した方も多いのでは!!


さらに調べると嬉しい効果&効能がいっぱい・・・♡


*血液をサラサラに♪冷え性や肩こりなどに効果

*新陳代謝が良くなり老廃物も排泄してくれて美肌効果で
 アンチエイジング効果も♪

*アレルギー症状の緩和でアトピーにも効果が!
 さらに、炎症物質を抑制する働きがあり花粉症の予防にも

*善玉コレステロールを増やして生活習慣病を予防・改善
 だから、コレステロールを抑制してダイエット効果も!


*老化、認知症の予防
*血栓の予防
*ミネラルが豊富
*更年期障害の改善
*不妊
*リウマチ、気管支炎、肝炎、腎炎などの炎症を抑える
*免疫力を高める
*癌の予防
*鬱病、統合失調症、自律神経失調症、など精神疾患の予防・改善
*慢性疲労の予防・改善
*片頭痛の予防・改善


こんなにたくさんでビックリ!!
人気で注目を集めてるサプリメントなのが納得☆*。
万能すぎてこれはぜひ取り入れたくなりますよね♡


Image title
1日あたり5粒程度を目安に摂取してます♪
100粒入りなので20日分。

このサプリには、
厚生労働省が1日の推奨摂取量としている
1,000mg以上が配合されてます!



以前までは、
エゴマ油&亜麻仁油を直接サラダなどにかけたり
苦手な青魚で摂取しなければならなかったのですが・・・


こんなに簡単にオメガ3が体内に吸収できるので
本当に便利なサプリメントで嬉しいです♪



会社で仕事に長時間集中したり
ブロガーとしてイベントに出席したり
文章を書く機会が増え
最近うっかりという事も増えてきたので…笑
学んだり考えたりすのに心強いサポートです^^♪


Image title
100%植物成分由来だから安心して続けられそう♪



植物からの抽出なので魚油使用によくみられる
少し気になる青臭さの匂いがなく
とても飲みやすく続けやすいサプリメントは必須!


これで、うっかりsweetieから卒業して
美容&健康を維持していきたいです( ̄∇ ̄+)♥



オメガ3おもひでサプリ
http://hbplus.jp/lp/omega3/


sweetie

インフルエンサー/スキンケア

sweetieOG

11年目/乾燥肌/イエローベース

コスメの目利きはお任せ

インフルエンサーでもあり、多様なコスメに詳しい。ちなみに、トップブロガーmacleさんの姉で「ニコイチ姉妹」としてもSNSで話題。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share