朝のお肌ケアってどんな印象ですか?

どうしても限られた時間なので

じっくりしっかり・・・ってわけにはいきませんよね。


そんな訳で私も数年前から「朝マスク」取り入れております。


マキア編集部さんからモニターで送って頂いたのも「朝特化型マスク」

Image title

ボタニカルエステ シートマスクモイスト


です。

BOXに30枚入っています。


Image title

凄く良い香り🌺

ハーブ系とレモンのフレッシュな香りがこの距離でも。


早速一枚だしてみます。


Image title

このようにたたまれて入っています。

意外に(失礼)しっかりしているのが嬉しいポイント。

なので簡単に広がりました。←コレ意外と重要。

ペラペラのシートは上手く広げられずにイライラしちゃうんでね(笑)


Image title

広げて見たらこんな感じ。

薄いですね。高級マスクに比べるとやっぱりふかふか感はありませんが

ここはコスパのが大事なので全然OK。

それより薄いのにしっかりしているので寧ろ◎です(*´▽`*)


Image title

はい。ごめんなさい、オバケスタイルです。

大きさは充分、ちゃんと密着してくれますね。


正直夜のご褒美マスクとは流石に違いますが

朝のシート力としてはばっちりなレベル。

本当に1分弱で外したところ肌はしっとり落ち着いていました!


更に

Image title

もう何も言う事がないくらいオールイン。

洗顔も?

下地も???


ほんとかいな!!?と突っ込みたいくらいの高機能ですね。

使った実感としてはとってもすっきり(真冬は寒っってなるくらい)するので

寝ぼけた朝の顔がシャキっとして洗顔は本当に必要ないかも。


ただ、この時期特に超乾燥する私は

どーしてもこのマスクだけでは少しもの足りない・・・のが正直なところ。

なのでこのマスクを外した後に保湿系美容液をプラスしてメイクを始めています。

なので使った感触によって何か足してみてもいいかもです☆彡


特に朝のシートマスクは時短が目的と言う方も多いと思います。

実は使い始めた当初、なんかサボってる感があったのですが

結局時間が無くてしっかりケアが出来ないくらいなら断然オールインワンのこちらを

使用したほうがいいじゃないかってことに気づいたのです(>_<)


あとは朝の持ち時間に合わせて色々やったらいいんじゃないかと。

だからシートマスクを上手く使えるのが朝美容の近道。ってことなのですね。





ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share