〔PR〕本日発売のマキア5月号のオバジさまタイアップページで、専属ブロガーとして商品をお試しさせて頂き約1カ月。

あ、オバジC10セラムはもう何年もお付き合いしていましたけどね。

それは、あとで書かせていただきますが…

どうやら私は使い方を間違っていたようです!

オバジC マルチプロテクト UV乳液

オバジC10セラム

・オバジC 酵素洗顔パウダー

こちらの3商品をお試しさせていただいたので

感想&レビューを書かせていただきますね。


中でも3/10に発売された

マルチプロテクト UV乳液

は、一年中海外に行って日差しを浴び続ける私には大変重宝しました!

Image title

これ、ほんっと最強だと思うんです!

だってまずUV抵抗力が

SPF50+

PA++++

と最高のプロテクト数値。

日焼け止め特化のアイテムかな?って思うでしょ。

それがね、この特徴は一部に過ぎないんです。

紫外線だけじゃなくて

大気汚染

花粉

ほこり

からも守ってくれる…!

勘のいいあなた、大正解!

だから

マルチプロテクトと言う名前

なんです!!

このUV乳液を使い始めてすぐ

タイのバンコクに遊びに行く予定があったのですが、これ、ピッタリじゃないですか! と思って、もちろん持っていきました。

バンコクはあちこちで工事をしていて

埃っぽい日が続くことがあるんです。

だから、もし行かれる機会がある方は

このUVで肌を守って頂きタイ!(ダジャレではありません。。)

さ、ら、に

ここからがオバジ発の底力!

3種のビタミンC誘導体配合で

SPF・PAに加えて肌の抵抗力をサポートして

くださるんだとか!!

ビタミンCにこだわってきたオバジだからこその特長ですね。

このビタミンC誘導体、保湿成分もたっぷりだから乳液効果まであるんです。

なんだか高機能過ぎて言いたいことがたくさんあるのですが

とにかくばっちりUV対策が出来て

乳液、美容液効果もあって化粧下地にもなる!という勝ち組アイテムなわけです。

実際タイに持って行って使用しましたが

ホントウに大正解!


Image title

気温32度、太陽ギラギラの過酷な環境でも

焼けることなく、メイクオフした後も肌が潤いを保っている感じ!

SPF50の日焼け止めを塗ったら、いつもなら肌の乾燥が気になるのに…!

いやー、恐れ入りましたm(_ _)m

これから花粉の季節、紫外線が厳しい季節がやってくるので

こんなに使い心地良いなら毎日使いたいですね。


そうそう。
それから、この酵素洗顔パウダー

Image title

使い始めて、肌の調子がいいです。

洗顔した後の肌は
いつもの洗顔とは全く違う洗いあがり。

毛穴の大掃除をしたような気分。

小鼻のざらつきなんかは一回の使用で
その違いを実感できたのでこれは嬉しい!


つるんとしてる~!って感じ。


ただ、酵素洗顔は使用頻度を考えて
お付き合いするのが良いかなと思います。

私は週に2回の使用にしていますが、
洗いあがりのつるんは中毒性があるので
注意です・


そして、最後にご紹介するのは

今まで使い方を誤っていた…アレです!

何年も愛用している

オバジC10セラム

Image title


肌が不調の時、狙いうちで不調箇所に

使用…していましたが

これは間違っていましたー!

よく考えたらセラムに出会ったのは

友達からの口コミがきっかけ。

だから(←言い訳...)説明とかHPとか見たことなかった…!

毎日のスキンケアに

化粧水の後、3.4滴を手にとって

全顔に馴染ませるのが正しい使用法らしく

初めてその手順でケアしてみました。

そしたら、なんと!

なんだか夕方の毛穴オチが

気にならないぞ。

メイクのノリが良くなって、肌が綺麗に

見えるようになってるんですけど!?

ちゃんとHPを確認したら

角層に潤いを与えてキメやざらつき、毛穴に

アプローチ…と記載があるではありませんか!

そーゆー事だったのねー(>人<;)

たまに使うだけでも良い製品だな、って思ってましたが、毎日使ったら凄く良い製品でした!



…と、オバジの3アイテムを使っていたら

肌の質感が変わったと思います。

もちろん良いほうにね!


Image title

いや、これ完全勝利でしょ。

なんだか肌がザラついたり

原因わからないけどイマイチだなー

と感じたら思い出して下さい!オバジの力を。

オバジは日本全国様々なところで購入出来ますよね。

だから続けられるのも嬉しいところ。

是非一度体験してほしいなー…って思ってたら、

なんと、マキア5月号の付録に3点セットが付いてきちゃうんですって!

うわぁ、ラッキー❤️

マキアのオバジCの付録をゲットしたら

すぐ使ってみて下さい!そして…

私を始め、地方在住の方も駆けこめる

ドラッグストアへ是非!


オバジ公式サイトはこちら>>


マキアオンラインのオバジ特集を見る>>

ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share