マキア編集部からお送り頂き、2週間、しっかり使ってみました!


Image title

無添加アクティブコンディショニング EX  化粧液 II しっとり

無添加アクティブコンディショニング EX  乳液 II しっとり

です。

ファンケルと言えばやっぱりカロリミットなイメージですが

(散々お世話になっています。笑。)

クレンジングを始め、結構リピートしているアイテムが多いので

期待とともにしっかり使いました。


ファンケルは無添加なので

開封した時期をしっかり管理して使い切る必要があります。

Image title

パッケージの説明書についているシール。

開封から60日後までを記入して管理しましょう。

Image title

色んなスキンケアをちょこちょこ使っていると

「あれ?いつあけたっけ?」みたいになるので

これが意外と役立ってくれるのです☆


さて、話は戻ってこちらは

肌が本来自ら美しくなろうとするチカラを持っているという
「自活力」に注目して研究を行って出来たのが

無添加アクティブコンディショニング EX。


その中で名前にもなっているほどの主役級成分が
「アクティブセラミド」
これからターンオーバーを経て表皮になる角層のもととなる
生まれたての細胞

美容成分をたっぷり取り込めるように働くんです。
細胞レベルへのアプローチなんて正にアクティブ♡

Image title

Image title    (無添加アクティブコンディショニング EX  化粧液 II しっとりテクスチャー)

もちろん目に見えるものではないのですが
肌にトロける様な使い心地はなんとも言えない心地よさで

夏のツケが一気に来ているガサつきの酷い私の肌が

柔らかさを取り戻している様な感覚さえあります。



・・・と思っていたら

どうやらこの潤いに一役買っているのは

「適応型コラーゲン」

かもしれないという新事実!!Image titleImage title

     (無添加アクティブコンディショニング EX  乳液 II しっとりテクスチャー)


コラーゲンってなんでもかんでも取り入れればいいってもんじゃないらしく。

更に30代半ばから一気に減少するんだとか( ゚Д゚)

益々適当ではいけませんね!
無添加アクティブコンディショニングEXに配合されているのは
肌に吸収されやすい適応型コラーゲン。
ちゃんと届くからハリや潤いが違うんですね。


Image title

使い続けて2週間。

最初はケア直後の肌はしっとりと潤っていたものの
それ以外の変化にはあまり気づかなかったのですが
ここ数日、メイクをオフした後の肌にハリを感じるのです。


これはもしや私、角層に変化が起きているのでは!?と嬉しくなりました。
無添加で肌に優しく安心な上に保湿とエイジングケアまで。
なんて欲張りな仕様でしょうか。
Image title

ファンケルのアイテムは店舗だけでなくネットでも簡単に購入できるし
価格帯も良心的なので普段忙しい女性にもオススメですね。

ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share