デジャヴュのアイライナーをお試しさせていただきました!

タイミング的にホテルにリフレッシュに行く時期と重なってしまったので

旅先でのレポです。

Image title

デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル

MAQUIA ONLINE編集部さまからのお届けいただいています☆


アイライナーって
目が小さい私のような者には
一番大切だと言っても過言ではない
と思うのですよ。


マスカラの方が大事ですって?
え?アイライナー使ってない?

いやいや目が大きい自慢ですか(*´Д`*)


アイライナーはまさに魔法ですよ!
大きさはもちろん、その気になれば印象までガラリと変化出来ますから。



とは言っても私は30代のいい大人。


大きさ命の重時代はとっくに過ぎ
さりげない目元を常に目指しております。

そんな訳で今回もさり気なく、でもしっかりライナーを描いてみました。


デジャヴュのクリームペンシルは

Image title


平行筆の様に細い側と太い側があるので

Image title

こんな風に太さや強さが自在に描けます。
そしてクリームペンシル最大の良さは
ソフトな使用感!
ジェルにもリキッドにも出来ない
柔らかくてスルスルと走る感じがやっぱり秀逸です。

さてさて

それでは検証です。


私はダークブラウンをチョイス。

ブラックよりも優しい印象が造れるので好きです。


細めにぐるりと囲みアイをつくります。


へったくそな絵にしてみました。

(ラインは本物のデジャヴュライナーを使用)


Image title

Image title

こんな感じです。
どうでしょう?


絵だけでも
囲んだ方は目が大きく見える!


実際にやってみるとこんな感じ。
左側の目だけデジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシルでメイクしましたよ!


じゃん!!


Image title

変わってないって思ったそこの貴方。
ありがとうございます。
狙い通りです!

では本当に変わってないか
片目づつ見てみると…!


Image title

こっちがメイクなしのすっぴん目




Image title

ね!
実は全然印象が違うでしょ。



これが大人のアイラインですよ奥さん。


こんな、ナチュラルで、でも印象的に変わる
ラインを引くのは意外と繊細な作業なので
細いリキッドライナーでないと難しいと思って
いたのですが出来ちゃいました!

しかもリキッドより随分スルスルと描けてかなりの時短になりそうです!


更に
擦っても全然落ちないと来た…(*゚▽゚*)
こりゃ参った。


ジェルの描き易さもリキッドの繊細なワークも
落ちにくさまでトップレベル。

カラーバリエーションもあるし
もう暫くアイラインはデジャヴュ一択かもしれない。



ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share