おやおや?

最近肌、ゆらいでません?

エアコン・ストレス・睡眠不足・偏食に加えて季節の変わり目。

そりゃー肌も揺らぎます。

本音で言えばエイジングケアに絶賛取り組み中なので

ゆらいでる肌にかまっている場合じゃないなと。

そんな私も含めたお疲れ大人女子にピッタリなアイテムが

マキアから届き、体験させていただきました。

Image title

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

ランコムのおニューな美容液です☆彡


あれ?なんか私の知ってるジェニフィックの美容液と違う・・・
と思ってHPでお勉強。


なんと使う直前に自分でミックスしてから使う

「生セラム美容液」なのです。

Image title

混ぜる前はクリアな液体。

この液体の正体は乳酸菌がエキスたっぷり配合された「発酵エキス」

そしてボトルを良く見ると



Image title

なんかマニキュアの刷毛の様なものが真ん中に入っているなと
思っていたのですが
この刷毛の様な棒の中に入っているのがフェルラ酸とビタミンE。
使用する直前にクリアな液体とフェルラ酸+ビタミンEをミックスするのです。


ちなみにフェルラ酸について私の角度からざっくり説明すると・・・⇓


フェルラ酸はポリフェノールの一種で、強い抗酸化作用を持つ

美容にもエイジングケアにも見逃せない成分。

メラニンを作り出す酵素に直接働きかけて、余分に作り出さないように抑制してくれたり

細胞を保護して若々しさを維持する働きなど嬉しい効果をたくさん期待できる上に

植物由来だから安心といいこと尽くめ。

さて、そんなフェルラ酸配合の生セラムを早速使いたい!と

開封したのですが


この混ぜる作業、すごく楽しそうだったので

張り切って動画を撮ってみました☆

青い液体が流れ出してきて・・・

ミックスすると乳白色の液体になりました!
快感♪
最初だけのお楽しみです。


テクスチャーとしては
とても軽くて柔らかく。。。

Image title


もたもたしていたら
直ぐに肌の上を滑って消えてしまうほど。
Image title


Image title


うん。納得のテクスチャー。

と言うのも、ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレート

普段のケアにプラスして集中的にケアしていくアイテムなので
他のスキンケアに影響が無いようなテクスチャーなのでしょう(勝手な解釈です)


浸透した後の肌はつややかで気持ちが良いです。
そうだ。この感覚は・・・


肌が揺らいだ時に

低刺激で肌を守りに入るときに使うアイテムの様な使い心地。

名付けて「とりあえず今はそっとしておいてくださいケア」

の時に近いんです。

でも!!

ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートのケアは

大違い。

決定的に違うのは「揺らいだ時こそ攻める」という発想を持っている

美容液であること。


「肌のゆらぎ」はそれだけでなく、老化を促進する要因にもなってしまうことも。
だからこそ肌の揺らぎには守るだけではなく、攻めるケアを
していく必要があるんですね。


Image titleちょうど私は天気と温度がコロコロ変わるこの時期に
肌がグラングラン揺らいでいたのですが
ジェニフィック アドバンスト デュアル コンセントレートを使用して
約1週間、特に今日の朝は驚くほど肌の調子が上がっていて

ファンデーションのノリもメイクの仕上がりも抜群に良かったのです。

そういえば少し前まで気になっていたゴワつきも感じなくなっていて
むしろ肌ツヤを取り戻したかも。

Image title

さすが短期集中ケア!期待以上の好感触です♪
肌ゆらぎの気になる大人女子の皆様
ランコムの「生」セラムで攻め美容を体験してみてくださいませ。




ショコラ

ショコラOG

乾燥肌

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年3月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。5月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share