ロート製薬さんの開発する、肌ラボ。

肌ラボのアイテムはコストパフォーマンスがとても良いので常に常備しているブランドなのですが、

その肌ラボより、こちらの新しいアイテムが誕生しました。

Image title

その名も、極潤プレミアムヒアルロンオイルジェリー

です。

蓋を開けると、まさにバーム。

少しかたいテクスチャーなのかな?と思いながら手に取ってみると、


Image title

肌の温度でとろりと溶けて、するするっとお肌になじんで…

Image title

お肌の表面が滑らかに!!(´▽`)そしてふっくらとします。

すごい!

その秘密はというと。

このバーム状のオイルジェリーの中に、スーパーソフトワセリンという名前のワセリンが配合されており、そのスーパーソフトワセリンがお肌に入ると密着してしっかりと保湿をしてくれるそうなんです。

さらに、肌にのせるまえは固形状になっているけど、人肌でとろけるようにできているので

あくまでもお肌にのせたら保湿が発揮されるようになっているのがすごい!!

恐るべしです、ほんと、すごすぎますロート製薬さん♡

ワセリンというと、ベタベタするイメージがあるのですが、これはべたつかないからフェイスに使ってもすぐメイクができるのもイイです。

私の場合は、仕事中に乾燥を感じたら、メイクの上からも使っています。

特に目元や口元、ほうれい線のあたりは特に気にしていて、ポンポンとたたきこみながらオイルジェリーをのせています。

さらに、顔だけでなく、ひじなどにも使っています。角質が柔らかくなるんですよ♡

Image title

大きさも、ちょうどいいサイズなので常に持ち歩いています。

無香料、無着色で飽きがこないのもポイント高くて安心。

これからの季節には特に手放せないアイテムになりそうです!







shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    最終更新日:

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share