こんにちは、はじめまして。


今年もマキアインフルエンサーとして活動をさせていただくことになりました、shirochannnと申します。


マキアでブログを書かせていただくことになって、早9年が経ちました。本当にありがたいことです。


中身は何の成長もしておらず(笑)、まったく変わっておりませんが、体力や見た目の衰えをひしひしと感じており、それにあらがうべく色々自力で何とかしようとしている日々です。


実は昨年秋に会社の定期健康診断で異常が見つかり、昨年末に生まれて初めての入院&手術を経験しました。幸い深刻な状況ではなく、大したことはなかったので、手術&退院後はおかげさまでとても元気で、普段通りの生活ができているのですが、それなりに歳も重ね、これまで色々不摂生をしたり、無理をしたりしてしまっていたのだなぁと実感し、「健やかでトラブルのない肌を目指し若々しくいる」ためには、健康な身体があってこそなのだと実感し、現在は生活習慣の改善に力を入れている今日この頃です。


生活習慣の改善と偉そうにいっても、「たくさん寝ること」や「運動をする」「栄養をしっかり摂り、お菓子を控える」ということくらいなので、きっと皆さんが普段からやられていることを、私は明らかにやれていなかったので、意識して実践し始めただけです。ですが、お菓子を少し控えて栄養のバランスを考えた食生活を摂り始めたら自分で見ても確実に肌が変わり始めました。やっぱりお肌が「糖化」していたのかな?と思いました。


その辺についてもブログにいつか書きたいと思っているのですが、肌が変わってきたらメイクアップも楽しくなってきて、今ではSUQQU沼にどっぷりハマってしまっております。やっぱりメイクをすると、気分が上がりますよね♪


特に今は、先日発売された、プレサマーコレクションに夢中です!


本当に発色が美しくて、素晴らしくて、アイテムひとつひとつを眺めているだけで幸せな気分になります。







今年もよろしくお願いいたします。_1

5月に発売予定の「2022 サマーカラーコレクション」もとても楽しみにしていて、もちろんゲットする予定です!


同じようにSUQQUが大好きな方とも交流できたらとても嬉しいです。


そして自分が購入したSUQQUのアイテムをブログで紹介することもぜひやりたいと思っています。



というわけであまりまとまりのない自己紹介になってしまいましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannn

10年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share