大塚製薬さんから発売されている「エクエル ジュレ」をお試しさせていただいております。



1本でコラーゲン&カルシウムを手軽に摂取!エクエルジュレ_1

商品名:エクエル ジュレ


内容量:100g×6袋入り


価格:1,500円(税込み)



現在注目されている「エクオール」という成分。


エクオールはエストロゲンと似たような働きをしてくれる成分で、大豆イソフラボンより強く、効果としては「抗酸化作用」や「メタボ予防」、「皮膚老化の予防」などなど様々な効果が期待されるようです。


エクオールは、そもそも体内に自ら生み出すことのできる腸内細菌を持っている人とそうでない人がいるらしく、日本人は2人に1人しか作り出せず、さらには20代の人だと2割の人しか作れていないという統計結果があるようです。


食事でエクオール(5mg)を摂ろうとすると、納豆1/2パック、そして木綿豆腐1/3丁を摂取しないといけません。忙しいとなかなか毎日きちんと摂取するのは難しいのが現状です。



そんなエクオールが手軽に摂取できるジュレ、それがこちらの「エクエル ジュレ」なのです。


エクエル ジェルを飲むことにより、エクオールは5mgが摂取できます。


しかも「エクエル ジュレ」はエクオールだけでなく、コラーゲンやカルシウムなど1日に摂りたい栄養素も入っているのも大きなポイント。


1つ飲むだけで、コラーゲンは2,500mg、そしてカルシウムは210mgも摂ることができます。



さらには、持ち運びやすいパウチ型になっていて、味も美味しいオレンジ味。


気軽に手軽に飲めるのも良いし、ジュレタイプなのでお腹にたまり満腹感があるのも良し。


私は会社に置いておき、飲みながら仕事をしています。



エクオールを摂取することは、更年期障害にも影響があるとも言われているようなので、私個人としては、年齢的にもエクオール摂取は必須だと思っています。


もちろん食事でしっかり栄養を摂ることも大事ですが、「エクエル ジュレ」でしっかりと補給を続けたいと思います。



エクエルジュレの公式サイトには、「エクオール」はじめ商品の詳しい情報が紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。



エクエルジュレ公式サイト


https://www.otsuka.co.jp/eql/gelee/



エクエルジュレインスタグラム公式アカウント


https://www.otsuka.co.jp/eql/gelee/




MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をご提供いただきました。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    最終更新日:

    share