ヒルドイドの製造販売元である、製薬会社マルホが手がけるブランド「iniks(イニクス)」は、敏感肌、乾燥肌や大人ニキビに悩む方のためにつくられた基礎化粧品ブランドです。


昨年、モニターとしてクレンジングの「クレンジングエマルジョン」やファンデーションの「リキッドファンデーション」を使わせていただいて以来、とても肌が安定したので信頼しており大好きなブランドなのですが、今回は洗顔料をモニターとして使用させていただきました。

iniksのクリーミィ洗顔フォームでしっとり洗顔♪_1

商品名:iniks (イニクス) クリーミィ フォーム


内容量:100g


価格:2,420円(税込)



こちらの洗顔料「クリーミィ フォーム」の商品特徴は、


「肌コンディションを整えながら潤いを保ちながらも、お肌を清潔に洗ってくれる」ことに尽きます。


使ってみて感じたのは、とにかく「洗い上がりに肌がつっぱったり、すぐに乾いたりしない」ということです。


低刺激処方がされているので、もちろんピリピリしたり肌荒れしたりはしません。



約2センチくらいを手にとり、水かぬるま湯を加えて泡立てると、たちまちふわふわの泡ができあがります。

iniksのクリーミィ洗顔フォームでしっとり洗顔♪_2

iniksのクリーミィ洗顔フォームでしっとり洗顔♪_3

泡に弾力性があってまるでクッションのようになるので、その泡が古い角質や毛穴の汚れなどを絡みとってくれるので、肌くすみを一掃させてくれ、キメを整えてくれる効果も期待できそうです。



やはり洗顔料って大事ですよね・・。iniksの洗顔料を使い始めて、「落とすケア」の重要性を実感しています。


アルコールフリー、無香料・無着色、そして低刺激処方もされているので、お肌トラブルを抱えている方でも安心して使えると思います。


(すべての方に皮膚刺激がおきない、またニキビができないわけではありません)



季節が夏にさしかかりお肌がごわつき始める時期なので、なおさら肌のキメを整え健やかに保つために、しっかりと「落とす」ケアに重点をスキンケアしていきたいと思います。




MAQUIA ONLINE編集部さまより商品をご提供いただきました。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannn

10年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share