実は他の人と比べて、歯が弱いのが悩みです。虫歯になりやすかったり、疲れたりすると歯茎が腫れたりします。


そして何よりも最大の悩みは、歯の色が黄ばみやすいこと。コーヒーが大好きということもあり、とても気にしていて、実は本格的に1年前から歯医者に定期的に行き、歯のクリーニングをお願いしています。


がしかし、コロナはまだまだ収まりそうもなく、歯医者さんにも頻繁には行けない状態。


ホワイトニングのホームケアはできないものか?と思っていたところ、MAQUIA ONLINE編集部よりライオンの美白歯磨き粉をいただきました。


「光を反射する!」美白ハミガキ_1

商品名:ライティー ホワイトローズミント(ほかにホワイトシトラスミントもあり。)


 


こちらの歯磨き粉は、かれこれ60年以上美白ハミガキの研究を続けてきたライオンが満を持して発売した商品です。


特徴としては、歯の表面のミクロな傷に入り込んだ着色汚れ「ステイン」までを取り込み、浮かせて落としやすくするという新しい処方がされているとのこと!


歯の表面のミクロの傷が、歯を黒く感じさせる原因のひとつなんですね・・。


そして、それだけでなく、フッ素がエナメル質の修復を促進、虫歯も防いでくれます。


 


肝心な使用感ですが、ほんのりローズの味がして、とっても美味しい!


 

「光を反射する!」美白ハミガキ_2

歯を磨いている間、ふわふわに泡立ち、まさに歯磨き粉に含まれているパウダーがしっかり歯にからみついて汚れやステインを取ってくれているのかなぁという感覚があります。


心なしか、歯だけでなく、歯茎も締まってきているように思います。


洗い上がりもローズとミントの香りがほんのり残って、とてもスッキリします!


ライティーのおかげで、1日3回の歯磨きタイムがとても楽しいし、ドラッグストアで気軽に購入できるので、長く続けられそうです。



口の中は粘膜でできており、口内環境を整えることは、免疫を上げる近道の一つでもあるので、しっかり&楽しく、ホームケアができたらいいですね。

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    share