最近食べ過ぎてちょっと、いやだいぶ肥えてしまいました・・・。というわけでちょっと絞りたいと思います・・。

できれば健康的かつお手軽なものを・・・と思って最近朝ごはん代わりに取り入れているのが、スーパーフードでかつ満腹感を感じることのできるチアシードもの。


そこで発見したのが、こちらの飲料アイテム、マンマチアのチアスクイーズ。

Image title



いろんな味があるのですが、一番のお気に入りはベリーブリス味。
このベリーブリスには、グレープフルーツ、ブラックベリー、にんじんが入っています。
チアシード独特のぷちぷち感がクセになりそうなお味です♪砂糖はもちろん不使用!!

このチアスクイーズが最もすごいと思うのは、これ1本あたりオメガ3が1200mgも入っているんです!!
オメガ3というのは不飽和脂肪酸のひとつであり、人間のからだでは作り出すことができないため、食品から摂取する必要がある必須脂肪酸のこと。
サバやサンマなど青魚から取れる油や、エゴマ、亜麻種子、チアシードなどから摂取できるといわれていて、血流を改善し、コレステロールや血圧を下げたり、アレルギーを抑制してくれたりする効果があるといわれています。

まさに今の私には必須の栄養素!というわけで、朝ごはん代わりに、そしておやつ代わりにしばらく摂取することとします^^とっても甘くて美味しいから楽しく続けられそうです♪

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share