前に、青山にあるサロン「ビオティック」のオーナーMIKIさんのスキンケアレッスンを受けたとき、ミルクやクリームのクレンジングを使った方が良い(肌質にもよりますが私の場合はということで)とうかがい、そろそろ使っていたクレンジングがなくなりそうだったのでクリームクレンジングを買いに行こうと思っていたところ、


なんとタイミングよく、大好きなマッシュビューティーラボ様よりクレンジングクリームをいただきました^^



F organicの、

モイスチャークレンジングクリーム 150g 3,990円  


です♡

F organicはコスメキッチン発のオーガニックスキンケアブランド。

数々のスキンケアアイテムがベストコスメに選ばれたりしているのを見ていたので前から使ってみたいと思っていました♡


なので嬉しいっ!!!!


というわけでさっそく使っています。



テクスチャーはまるでスキンケアクリームのようなこっくりクリーム。




肌になじませると、メイク汚れを瞬時に細かく分散させる成分が働き、クリームが透明オイルに変化!


洗い上がりはしっとりつやつや。



私はたまに、MIKIさんに教えてもらった方法でメイクオフをしているのですが、それは、手にとる時点で精製水とまぜまぜして、



少しゆるくしてから優しくマッサージしてメイクを落とすようにしています。

途中で水分がなくなってきたと感じたら精製水をプラスして、これを5分ほど。


どちらの方法で使用しても、もう本当にパーフェクトの使用感!!

それは洗い上がりの肌状態だったり、翌日のお肌の状態ですぐに実感します。


おかげで先月苦しんだわけのわからない吹き出物からは完全に卒業できたように思います^ ^


素敵なクレンジングクリームに出会えて本当幸せ♡


F Organicのアイテムはほかにも化粧水とかすごく気になるので使ってみようかな♡

shirochannn

インフルエンサー/スキンケア

shirochannnOG

11年目/乾燥肌/ブルーベース

テーマはエイジングケア

「いつまでも若々しくいたい」がモットー。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share