• 化粧品が好きだから再度お勉強。何でも検索すれば良いではなくて。_1_1
化粧品が好きだから再度お勉強。何でも検索すれば良いではなくて。_2

日本化粧品検定のコスメコンシェルジュの資格を数年前に取得できたのですが、知識があやふやになっているところがあるので当時の教科書を開いて再度お勉強しています。試験を受けるときにポストイットをつけていたのでそこを見返しています。


このブログを書いたり、ライターのお仕事をいただいて書くときにうっかり表現で使ってはいけない表現を使ってしまったりした経験もあるので再確認する為にももう一度やらないとと思いました。


化粧品の分野に限らず情報やアイテム数があふれかえっている時代、検索をする以前に自分が検索をなしで知っていることがあるとないとでは大違いです。難でも検索すれば良いと思ってしまう時代ではありますが、その検索するという時間も無駄に使えないわけで「自分自身が検索なしで知っている」ことは生きていく上で大きな力で判断の際に役立ちますよね。



日本化粧品検定に興味がある方への情報です。


第20回開催を記念して、初の47都道府県全国開催で検定試験が開催


(試験日は5月28日(日)、お申し込みは4月9日(日)まで。)
併願申込をされた方には今回併願特典として模擬試験問題(30問)のプレゼントがあるそうです。


コロナが大流行の時期に試験会場への入室を懸念していた人が今回受けようかなと話していました。


受験があるとその日に向けて知識をインプットしなくてはと良い意味で追い込みになりますよ!


化粧品が好きなだけではなく、好きをこえたお勉強を。



公式サイト


化粧品検定


shino

MAQUIA エキスパート

shino

16年目/乾燥肌

プロ顔負けの美容マニア

得意な美容ジャンルは スキンケア。鋭い観察眼と豊富な経験をもつスキンケア通。コスメの発表会 セミナーレポートに定評あり。

    最終更新日:

    share