Image title

みなさんこんにちは。

Sayuriです。

今年の暑さは

「災害級」と言われていますねー。

毎日暑い暑い!


ひまわりを観に行きましたが、

暑過ぎて、眩し過ぎて、

ひどい顔の写真ばかり笑


ひまわり畑に来て初めにしたことは、

冷やしきゅうり、冷やしパイン、

冷茶の購入でしたw


これだけ汗をかくと、

日焼け止めを塗っても落ちてしまっているかも‥


日焼けどめを塗るだけでは限界があって、

髪や頭皮に塗るのは難しいし、

シミを作るサインになる目からの日焼けを

防止するのも難しい。


ということで、

去年からちょこちょこ試しているのが

「飲む日焼け止め」


•白浮きしない

•忙しい日にも簡単。飲むだけ。

•塗り忘れや塗りムラがない

•敏感肌でも大丈夫

•日焼け止めNGのプールや海でもOK

↑今後環境を配慮して

どんどん増えて行くみたい。

•塗り直しの必要なし


なんて利点がありますよね♪


紫外線は、たった数分浴びるだけで

肌にダメージを与え、

シミ、シワ、たるみの原因に!

頭皮に浴びれば

髪の傷みや抜け毛につながるし、

目から浴びれば

メラニンの生成につながります。


これが「光老化」

もう、怖すぎる。


これらを防ぐべく

飲みはじめた飲む日焼け止めの中でも

以前ご紹介したヘリオケア

皮膚科推奨で、

日を浴びる30分前に飲むと効果がある

というもので、

海に行く時など飲んでいました♪

Image title

これはお値段を鑑みて、

強い日差しに当たる時のみ飲んでいました。

海に行く時とか、

ディズニーに行く時とかね♪


さて。

今回ご紹介するのはこちら。

頓服薬のように使用していた

ヘリオケアと少し違い、

毎日の紫外線対策に飲んでいる

栄養機能食品。

サプリのようなものです。


Image title

Botanical White

1日2〜3粒 15日分 30粒入りで1900円程度

コストコだと2袋で2480円❤️


ということで、

最近コストコで買い足しました!


うん。手頃。


<Botanical Whiteの良いところ>


1.1回2粒飲んだら3秒後から

全身に効果を発する

2.カプセルタイプより

粒が小さくて飲みやすい!

3.シダ植物エキスと

レッドオレンジコンプレックスの

W処方!

飲んだ直後からの日焼け対策ができる

シダ植物エキスと

ダメージを受けた肌の

炎症や赤みを抑える作用、

抗酸化作用がある

レッドオレンジコンプレックス。

予防と補修のW効果!

4.予防、補修以外に

美肌効果のある美容成分が❤️

リコピン、ビタミンC、ビタミンB2、

ビタミンD、ルテイン等も含まれています。


ということで、

外出時だけ飲むのもよいのですが、

飲み続けることで、

すでに受けてしまった

日焼けダメージの補修と

抗酸化作用のある

レッドオレンジコンプレックスや

美肌成分も入っているので

飲み続けると

より効果が感じられるとのこと♪


30代に入って、

ほんといきなりシミが出来て来た😭

こわすぎるので

この夏はBotanical Whiteを

飲み続けてみようと思います❤️

あとは日傘、塗る日焼け止めも併用しますよん♪


instagram←是非見てね🕊


Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

9年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share