Image title

今日は。

少し更新が空いてしまいましたが、

結婚式も終わりましたので

またしっかりブログ書いていこうと思います♪


結婚式。

準備は大変だったけど、

とても達成感がありました。

沢山の方々に祝福して頂き、

とても素敵な1日になりました。

両親や周りにいてくださる方々のおかげで

今のわたしがあります。

「周りの皆様のおかげ」「感謝」

そんな言葉をより体感しました。


ちょっとずつレポートしながら

ブライダル美容について

お話しして行きますね❤️


さて。

今回はブライダルヘアと

ブライダルヘアカラーについて。



ヘアカラーを担当してくださったのは

もちろんこの方。

マキアインスタブロガーのkaoriちゃんも、

Tomokoちゃんも信頼を寄せるこの方。

ACQUA青山店 泓田崇さん。


まず、ブライダルヘアカラーって

なんぞやってところなんですが、

似合うヘアカラーなのはもちろん、

「ヘアアレンジが

立体的に見えるカラー」

「披露宴会場の日当たり、

ライトに合わせたヘアカラー」

「カラーしてから当日までの色落ちを考えたヘアカラー」

なのではないかと考えた泓田さん。


この時点でさすが。


たしかに、挙式披露宴の時って

必ずアップにしたり、

巻いたり、ヘアアレンジをしますよね。


それに会場によって見え方が変わる。

スポットライトが当たる部屋なのか、

自然光で明るい部屋なのか。


全てを加味したものが

ブライダルヘアカラーなのだということです。


さて、わたしの披露宴会場の特徴は

・窓がない

・スポットライトと女優ライトを浴びる

という特徴。

Image title

Image title

Image title

全体は映りませんがこんな感じ。

スポットライトの色を見ると比較的白め。

つまり、肌が白く見えやすいわけで、

髪も実際より黄色く明るく見えそう。


という想像がつきます。

肌が白く見えて、

髪も明るかったら

もはや。

見えないというかw

ヤンキーというか、

金髪のお猿さんみたいな感じになり

品のかけらもなくなるわけですw

なので

暗めに。

でも黒すぎるとアダムスファミリーっぽい

感じになる。

ということで、

「はんなりハイライト」

をいれてもらいました。

Image title

わかるかな?

アレンジをして、

引き出した部分がほんのり明るいんです。

Image title

ね?

Image title

でもぱっと見はほとんどわからない。

さりげないハイライト。

暗めのヘアカラーだけど、

このはんなりハイライトがあるおかげで

髪を巻いても立体的に。

そして暗めでも優しい雰囲気になりました。


そして今回私のヘアアレンジを

担当してくださったのは

Maison de rire brideYukinoさん



以前ご紹介した記事でも

取り上げています。

さすがでした。


今回式でやってもらったヘアと

リハーサルでアレンジしてもらったヘア、

どちらも載せてみます。


はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_1
<p>低めのシニヨン。</p><p>たっぷり動きをつけて、首元はスッキリさせてもらいました。</p><p>挙式はヘッドアクセサリーはなしで。</p>
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_2
<p>披露宴ではリーフモチーフのヘッドアクセサリーを。</p><p>挙式の時より華やかに。</p>
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_3
<p>お色直しは高めのアップ。</p><p>大輪のお花を顔周りにつけて、小顔効果をねらったよ!!</p>
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_4
<p>リハーサルの時。</p><p>横顔も計算してバランスよく仕上げてくださるYukinoさんは</p><p>さすがです!!</p>
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_5
<p>色打掛の時の上方と同じアップ。</p><p>高めで首が長く見える大人っぽいスタイル。</p><p>ドレスでもこの髪型してみたかったな♪</p>
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_6
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_7
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_8
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_9
はんなりハイライト?会場の特徴を加味したヘアカラーと無敵のヘアメイクで一生に一度の輝きを手に入れろ!!_1_10




他にもリハーサルの時には

いろいろなアレンジをしてくださり、

直前まで本当に悩みました。

Image title

高めのポニーテール。

とっても華やか❤️

Image title

ダウンスタイルも可愛かった!

カラードレスを着るなら

ポニーテールやダウンスタイルも

やりたかった😭


まもなく神宮前に

ヘアセット専門サロンができるそうなので

パーティーの前などは

お願いしたいなと思っています♪

http://www.maison-de-rire.com/


皆さんも特別な日には

自分に合ったカラーとヘアスタイルで

またとない輝きを手に入れちゃいましょ❤️


instagram←是非見てね🕊

Image title


Sayuri

MAQUIA エキスパート

SayuriOG

8年目/乾燥肌

読者モデルもこなすコスメラバー

得意なジャンルはメイクで、アイシャドウを試すのがとにかく大好き。きれいな写真と丁寧なレビューで綴ったブログに定評あり。読者モデルとしても活躍中。

    MAQUIA書影

    MAQUIA2024年4月22日発売号

    集英社の美容雑誌「MAQUIA(マキア)」を無料で試し読みできます。6月号の特集や付録情報をチェックして、早速雑誌を購入しよう!

    ネット書店での購入

    share