すっかり梅雨ですね☆



蒸し暑い日も多くなり、マスク蒸れによる皮脂くずれが気になる季節。特に、小鼻周りは気になりますよね。



皮脂くずれ防止といえば


【プリマヴィスタの下地】が有名。



初代の石原さとみさんイメージモデルの時は、みんなこぞって買って使っていたのが懐かしい…。



なんと今回、そのプリマからカラーベースが登場!



全色お試しレビューにはなりませんが、


頻繁に私が使っているブルーを購入したので、こちらでご紹介していきます。

プリマヴィスタ スキンプロテクトベース

【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_1

_____________________


プリマヴィスタ


スキンプロテクトベース


皮脂くずれ防止 UV


フレンチブルー 化粧下地


25ml 3080円税込


SPF50 PA+++


_____________________



しっかりと【紫外線もカバー】


それと、マスク時【10時間化粧待ちデータ取得済み】らしいんです。さすが、プリマですよね。

汗や水に強いウォータープルーフ

【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_2

皮脂だけじゃない!汗による崩れだって防ぐWプロテクト処方。



以前、マキアブログでご紹介した別タイプの【超オイリー肌さん用】タイプよりは、やや控えめな皮脂抑えな印象でした。(以下ブログ参照)


https://maquia.hpplus.jp/blog/sayaka_maquia/69720/



というのも、【超オイリー肌さん用】のタイプが凄すぎて、本当に本気で崩したくない方はそちらをおすすめします。



今回発売されたプリマ下地の醍醐味はやはり【コントロールカラー】効果が大きい印象。


もちろん、汗をかいているのにマスク下の印象がほぼ崩れていなかったのにも驚きました!


もう皮脂が崩れにくいことは、大前提のプリマさん。【皮脂くずれ】に関してはどのタイプでも期待して良いと思います!

発売当初からほぼ売り切れ

【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_3

もう既に5月中に発売されており、ネットでも購入できるのでご安心下さい。笑


私が買いに行った時は、ほぼ売り切れていました!

真っ青すぎないから全顔塗れる自然さ

【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_4


ブルーは一番自分の肌に合うので買うと決めていましたが、他にも、


【ベージュ】


【ラベンダー】


【メロン】


が展開されています。メロン🍈とかネーミングから可愛い…



ちなみに、日頃からコントロールカラーを使うならブルーを使う事が多いので、今回もブルーをチョイス。


今まであらゆるコントロールカラーベースを試しましたが、結果ブルーが一番肌馴染みがよく、透明感が上がりました。



【コントロールカラー ブルーの効果】



◯黄ぐすみカバー


◯明るい透明感


◯トーンアップ などなど。



その人によって肌に合うコントロールカラーを選ぶのがベストかと思います。

テクスチャーはとてもなめらか。


摩擦レス、そしてブルーすぎない控えめな水色の印象なので、顔全体に塗っても変に白浮きしたりはしませんでした。



他にもいくつかブルーのコントロールカラーを持っていますが、そちらは割と青味が強いので、あまり全顔向けではなく、どちらかというとポイント使い向け。



なので、こういった自然にトーンアップと透明感を引き出すことのできるタイプのコントロールカラーは非常にありがたい!しかも大好きなブルーなので、最近毎日これです!手放せません。


プリマの化粧下地は種類豊富!

【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_5

今回は、一番最近発売されたカラータイプの【皮脂くずれ防止化粧下地】のご紹介でしたが、他にも



◯乾燥くずれ防止


◯毛穴、色むらカバー


◯初代*皮脂くずれ防止化粧下地


◯カサつき、粉ふき防止化粧下地


(下記関連リンク参照)



など、皮脂だけでなく毛穴や乾燥にも対応した化粧下地がラインナップされております。素晴らしい…



どんな肌悩みの方でも色んなバリエーションから一番合うものを選べて、しかも今回のようなコントロールカラーでさらに肌の印象も変えられる化粧下地が発売されました。それは人気出ますよね✨



【皮脂くずれ防止化粧下地といえばこれ】プリマヴィスタから、コントロールカラーベースが登場。_6

下に関連リンク、


公式サイトを貼っておくので、良かったら見てみて下さい★



プリマの下地、さらっと使いやすく、スキンケア後もすぐ使えておまけに皮脂が崩れにくく、やはり実力派だなと。


かなり良いです♪

マキアインフルエンサー


Sayaka

Sayaka

インフルエンサー/スキンケア

SayakaOG

5年目/乾燥肌/ブルーベース

スキンケア好き美容師

透明感を追求したスキンケアとインナーケアに没頭中。美容師の職を生かし、ヘアスタイルも含め、トータルで美容を楽しむ日々。10年後の肌に差をつける、透明感肌作りを心がけています。

    最終更新日:

    share